【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

発展途上国の子供たちのためになることをしたいと考え、何か行動したいのですが、具体的にどういった手段があるのか思いつきません。小さなことから行動に移していきたいので、どなたかご教授お願い致します。

A 回答 (5件)

海外青年協力隊隊員になって、自分で直接行って働くのが一番いいと思います。


医療・教育・農業など技術を身につけていると、隊員になりやすいです。

国内で…となると、フォスターペアレントなどはいかがでしょうか。
募金などでは、どう使われているのかわからない怪しい団体が多いですが、この制度ですと相手先の子供と文通もできます。
http://www.plan-japan.org/
    • good
    • 0

協力隊は、人生かかってしまいますから、かなり覚悟がいりますし、


協力隊のメインは、専門技術の技術移転なので、「子供たちのために」
という限定された目的なら、職種が限定(教師系)されて、
難しくなります。

NPOなら短期的だし、「子供のため」というボランティア活動的な
ことをやっている所が多いので、JVCやオイスカ、シャンティなど、
歴史が長くて安定した所から、照会してみると良いでしょう。
    • good
    • 0

確かな団体に募金するのが一番ですね


代表格が『ユニセフ』『国境無き医師団』ですね。
 手軽に募金・・・しやすいのは
『国境無き医師団』
http://www.msf.or.jp/index.php

ちゃんと募金団体を見極めて募金するのが一番です。
ユニセフの名前を借りただけの『日本ユニセフ』のような詐欺団体もいますので注意が必要です。
    • good
    • 0

クリック募金と言うものもあります。



クリック一回1円ですけど。
    • good
    • 0

チャリティー募金でもしてみてはどうでしょうか。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!