電子書籍の厳選無料作品が豊富!

動物等の血や精液や歯などを食用とすることはないのでしょうか?
なにか栄養がありそうな気がしたもので

A 回答 (4件)

「血のソーセージ」


http://www.rakuten.co.jp/lecker/612341/

「血のソース」
http://more.gnavi.co.jp/column4/21sekai.html

などは有名でしょうか。あとアフリカなどでは牛の血を乳と混ぜて食用にしてるとか。
    • good
    • 0

スッポンの血と言うのが有りますが、生臭くて私はお勧めできませんが


歯は硬くて食べれないですよ(^-^)人間で言うと体の中で一番硬い部分です
血は食料となりますが、生臭い、それに加熱すると固まってしまって血としてそのまま食べることはできないですね、
それなら、血の塊と言って良いほどの、肝臓を調理して食べます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やわらかい歯があるかなと思ったのですが
鯨の歯とかなんかの
どうもありがとうございました

お礼日時:2010/02/18 22:57

すぽんや蛇の生血は日本でも簡単に手に入りますよね。


動物の血は色々な国で色々なものが食べられてます。
黒いハムは牛の血を入れて作ります。

魚の白子は精子だと思いますが・・・
ほ乳類はどちらかと言うと精子の製造元を食べることが多いのと思います。

ちょっと考えただけでもこれだけ出てきます。
しかし、歯のみは堅くてどうななんでしょう?知りません。
    • good
    • 0

血を固めたものを料理に使っています。


最近テレビの旅番組でやっていました。

動物の精液・・魚の白子はそうですよね。

歯は残念ながら知りません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!