dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

血糖値が気になるけど、炭水化物も必要な栄養素ですか。食べ過ぎなければ良いですか_(._.)_

A 回答 (4件)

炭水化物よりも他が重要です バランスよくが基本です。


炭水化物は大概の国の主食です。
パン、パスタ、芋、米

例えばご飯 日本は世界50位で119グラム
1位「バングラデシュ」473グラム
2位「ラオス」445グラム
3位「カンボジア」436グラム
心配しなくてもそれ程多くないですよ。
    • good
    • 0

何ごとも


杉樽は檜樽に及ばざるが如し。

と申しますから・・・。
    • good
    • 1

タンパク質、脂質、炭水化物の三大栄養素は人体には必要になります。


PFCバランスをしっかり考えれば、血糖値もそれほど気にしなくてOK。
総摂取カロリーをしっかり把握して
タンパク質25%
脂質25%
炭水化物50%
くらいのバランスを目指してください。
    • good
    • 0

必用です


主に体を動かすエネルギーとして使われます
炭水化物から作られる糖質は脳の栄養としても有名です
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!