dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

体重は49キロの27歳♀です
上半身はバストが小さい以外は差し迫った危機感がないのですが
下半身の太ももとふくらはぎが太いのが長年悩みで、1ヶ月間スクワット、カーフレイズ、ヒールレイズ、キックバックを20~30回しました
膝の周りの肉が若干引き締まった感はありますが、根本的に脂肪が落とせてない焦りから、足がつりそうになるまで、1日に何度もしてしまいます
そこで、体を動かす事に慣れてきた頃なので、ランニングを始めようと思っています
今のところ一週間に一回20分走る時間は確保したのですが、これでは効果は期待出来ないでしょうか?
脚を細くする為に、走るべき量の目安を教えて頂きたいと思います
宜しくお願いします

A 回答 (3件)

細く(脂肪を取る)するには食事の見直しと有酸素系の運動が必要です。

質問者さんのこれから行おうとしてるランニングは効果的ですので継続されて下さい。
    • 0

脂肪燃焼は、有酸素運動開始後20分過ぎからといわれてますので

。。。。20分+αほしいですね。
    • 0

脚が細くなるというより、ジョギングでは体全体が細身になるのですが・・・

なお、距離としては、月間100kmくらいを目安にされるとよろしいかと。10kmならば、10日間、5kmなら、20日間です。
これを数ヶ月(~6ヶ月)続けていれば多少効果が現れてくると思っていいと思います。
なお、いきなり100kmというのは無理だと思いますので、少しずつ増やしていく事をお勧めします。
がんばってください。

走るときは、女性の場合朝が安全だと思います。寒いですけど。
    • 0