アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、中学2年なのですがもっと強くなりたいと思っています。
僕らのことを一番に思ってくれる顧問なのですがド素人なので練習メニューやアドバイスなどが全然的確ではありません。
なのでどんな練習方法でもかまわないので皆さんが知ってる教えてください。

A 回答 (3件)

僕がやっている練習メニューの一部ですが回答させていただきます。

まず、「フットワーク」を強化する練習で「3点式」というものをやっています。右利きの場合ですが説明させていただきます。
バックハンド、回り込んでフォアハンド、フォア側に大きく動いてフォアハンド、という感じでやっています。言葉では難しいので詳しい人に教えてもらってください。
また、「戻り」と「威力」を高める練習も紹介したいと思います。
「連続ドライブ」というものなのですが、なかなか難しいです。できるだけ台に近づいて打つという感じです。フォア側、バック側のどちらでも良いのでフォアハンドで連続してドライブです。
参考になればうれしいです。
    • 0

このカテゴリー内で「練習方法」で検索を掛けると結構出てきます。

参考にしてください。
    • 0

中高6年間、卓球をやってました。

有名なものでは三球目というものがあります。片方が下回転サーブを打ち、もう片方がそれをつっつき、最後にサーブ側がそれをドライブするというものです。
サーブしてかえってきた球を打つというだけですが、かなり効果的なものなので、やってみてはいかがでしょうか?

あと、少し遊びみたいなものですが、エレベーターというものがあります。
あらかじめ、勝ったら右の台へ、負けたら左の台へときめておいて、それぞれの台で5ポイント先取の試合をするものです。練習の最後にやったりすると面白いですよ。
    • 0