アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

素朴な疑問なんですが、最近の若い子ってどうしてペアリングを職場にしてくるんでしょう?
スーツだったり地味目な服装なのに、左手の薬指には恋人とのペアリング。
結婚指輪ならわかるんですが。
自分は彼氏、彼女いるんでー
そこんとこよろしくって意味なんでしょうか。
それとも愛し合ってますという意味なんでしょうか。
とにかく疑問なのです。

質問者の様な年よりも
若者回答者の方も回答お待ちしております。

A 回答 (4件)

 21歳です。

私の友達にもペアリングをつけている人が多いです。
 つけている理由を聞いたりもしますが、一番の理由は愛し合っているからですね。外していたのが相手にバレようものなら大喧嘩になります。
 恋人がいることの意思表示はあくまでオマケです。ペアリングをつけているのはいつでも恋人と一緒にいる気分を味わうため、だって愛しているから、だそうです。私は持っていないので実感ありませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ピュアですね~。
何となく判るような。
自分の世代じゃあんまりいなかったもんで
職場にそんなもんつけてきてるなんて
というか。

お礼日時:2010/02/02 10:10

近年と言いますか最近、というか年々オープンな感じになって


きているとおもいます。それが良いものでも悪いものでも。

そのペアリングは職場規定でもない限り自由です。
その人が働いている職にもよりますね。男性のピアスとかもそうですし
髪の毛の色など、例を挙げだしたらキリがありません。

ペアリングは恋人同士の愛の形のひとつですが、婚約指輪や結婚指輪として使う
カップルも増えています。
人の心象なんて千差万別ですので、ペアリングでそこまでこだわる必要はないと思います。


ただペアリングは他人に見せびらかすような意味でつける人は少ないと思います。
実際離れていても一緒みたいなイメージでつけている人つまり恋人との愛の確認
の意味合いでつけている人が多いです。
だからといって仕事が上の空で恋人のことばかり考えていられても会社としては
迷惑ですが、その辺はわかっていると思います。仕事はしていると思いますし。

最後に個人的な意見ですがペアリングくらいなら問題はないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどですね~。
若い子に限ってそうなんで
不思議でしたねー。
学生なら判るんですが。

お礼日時:2010/02/02 10:12

指輪をつけること自体、特に理由は要らないので、私にとってはなぜ疑問を感じるのかが疑問です。


 

この回答への補足

回答になってないですね。
加齢臭のする回答ですね。
若者に対する嫉妬ですか?
私には何故こんな回答をするのか回答をする人に疑問を感じます。
暇人なんですね~。
ネットによくいる他人に横槍入れたい性格の悪い人w

補足日時:2010/02/12 09:53
    • good
    • 0

あなたが女性が男性か私にはわかりかねますが、



ペアリングがそんなに気になりますか?

ペアリングという商品を結婚指輪や婚約指輪に使っている人は世の中に五万と居ますよ。

この回答への補足

だから結婚指輪や婚約指輪の話じゃないって書いてるじゃないですかw
加齢臭漂う人はこれだからw
いい年して日本語も読めないなら回答しないでくださいねw

補足日時:2010/02/12 09:55
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!