アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
いつもこちらで貴重なご意見を頂いております。

現在、一歳四ヶ月の息子を持つ母親です。
夜泣きが酷かったので卒乳を希望でしたが思い切って年末に断乳しました。
3日は泣きましたが主人の助けもありその後はうその様に欲しがっていた母乳を欲しがらなくなりあっさりと成功し夜泣きもかなり減りました。
食欲も進み離乳食も順調に進むようになり断乳してよかったと思っていました。
が、ここ3日前から夜中にまたまた6.7回泣いて起きる様になりました。
でも、断乳前のような激しい泣き方ではなくちょっと泣いても抱っこしたり、寝かせて背中をトントンしたりすると割とすぐ寝てくれます。
ただ、いきなり『ワンワン』と寝言を言ったり、宇宙語をブツブツ話しながらも眠気に勝てずまたコロっと寝たりしています。

この頃の子供ってこんなものでしょうか?

断乳後、よく寝てくれていたのでまた夜泣きが増えてきてしんどいです。

1日の運動量も公園にほぼ出掛けたりとある程度疲れさせてはいると思うのですが…。
夜は8時には寝て、朝は大体6時に起きます。
お昼寝は1時間位です。
似たような性格のお子さんを持つママさん、ちょっとしたきっかけで夜泣きが治ったなど経験談をお聞かせ下さい。

A 回答 (1件)

2歳4ヶ月の娘を持つ母親です。


うちの子も同じような感じですよ~★
本人は眠っているけれど夢の中では泣いているようで、夜泣き状態の時もありますし、よく布団から出て転がって寝るので多めに着せて寝かせると暑くて乾燥肌の娘は痒がって泣くことも多いですし。
まだ添い寝をしながらそのまま一緒に寝ているのですが、眠りながら手で横にいる私を探していないと泣きますし、深く寝ているからと腕枕をそっと外そうとしても泣いてしまったり・・・(^^;)
一番大きいのは夢で昼間の出来事を整理しているからだとは思いますが、親の方はしんどいですよね~★
私の場合は一人親家庭で両親に保育園の送迎などをお願いしている身なのですが、娘が目を覚ます前に出勤し、寝る時間近くに帰宅になってしまうので、どうしても寂しい・恋しいという気持ちが夢などに出てきてしまうんだろうなぁ、しょうがないかなぁとしか思えず、夜泣き状態になるとひたすら抱っこしています★★★

運動量や生活サイクルに問題がなさそうなら抱っこや添い寝で安心させてあげるしかないのかもしれないですね☆
http://kosodatenet.jp/2007/08/post_9.html
http://www.tulip-tv.co.jp/happyclub/health/QandA …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。そうですか~。娘さんと寝相が似てます(笑)うちも布団かぶってくれないので多めに着せると暑がって掻いたりしてます。夜泣きも気長に頑張りたいと思います。

お礼日時:2010/02/02 16:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!