マンガでよめる痔のこと・薬のこと

こんばんは。

・男50歳 既婚 子供無し 
・会社員(ほぼ椅子に座っている仕事)
・自転車通勤(片道2.5km)
・身長167cm 体重62kg ウエスト79cm(ズボンのサイズで、実寸ではない)
・1日2食(朝抜き) 晩酌有り毎日(缶ビール350mm1本、焼ハイ3杯)
・普段の食事は比較的質素。 日曜夜は外食(居酒屋)

穿けないズボンを穿きたい。
若い頃買ったズボンがもったいなくて穿けるようになりたい。
理想はウエスト73cm。

今自分で考えている方法は徒歩通勤です。
(普通に歩くと片道35分くらい)

徒歩通勤を併用するとして
他に効果的な運動などありましたら教えて下さい。
で、わがままですが
●布団の上で出来るような楽な方法が希望です。

食事内容を変えるのが最も効果的かとは思いますが、現在でも家内が
考えてくれてけっこうローカロリーだと思います。

では宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

食事に関してはローカロリーでありバランスが良い事が必要です



脂質糖質たんぱく質の代謝を促すビタミンもありますし

正しいウォーキングを図書館で借りるか書籍を購入してフォーム
を覚えてください
個人的には増田明美さんの本がオススメ

稼動域を広げるためにも運動前にストレッチをしましょう
運動後は疲労を軽減させるためにもストレッチ

基本的に簡単で一日5分で痩せます~ってのは信用しないでください
もちろんやらないよりはやった方が断然良い。
でも簡単に痩せられる方法が本当にあるならダイエットの特集が
ある訳がない!と言う事です。

歯磨きしながらスクワット
ドライヤーしながらランジ
CMの間はクランチ
仕事に余裕があったら足上げを机の下でひっそりしてみる
などながら運動を生活の中に取り入れると長続きしやすいです

本当になりたいのであれば腹筋をがっつり取り入れてくださいね
腹直筋、外腹斜筋、大腰筋、深層筋など
    • good
    • 0
この回答へのお礼

歩き方とか前後のストレッチとか、やり方がある訳ですね。
やみ雲に歩くより効果的なんでしょう、きっと。

ながら族(死語)の私がながら運動を取り入れない訳には行きません。

やった。腹筋です。布団の上で出来ます。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2010/02/03 15:29

誠に失礼ですが笑ってしまいました。


> 布団の上で出来るような楽な方法が希望です
重ね重ね失礼ですが50歳ですよね?
それだけ生きて来て、人間楽をしていたら堕落するだけという事がわからないですか?
   
でも身長がそれだけあったらウエスト73は無理(痩せすぎ)なのでは?
まあガンにでもなればやせるでしょうけど(失礼)
でも朝食抜きはよくないと思いますよ、3食規則正しく食べたほうがいいと思います。
体が飢餓状態の時に食事が入ってきたら「これを逃すと又餓えてしまう」とばかり目一杯効率よく吸収するそうですから。
50歳にもなったらそんなことより、いかに健康な状態を維持するかを心掛けた方がいいと思いますよ、健康を損なっては全てぶち壊しです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

笑わないで下さい。

良くTVでやってますよね。
・・・寝る前にほんのちょっとで こんなに効果が・・・ みたいな。

こんなので何か良いのがないかと。

ご忠告も含めどうもありがとうございました。

お礼日時:2010/02/02 20:54

 私(貴兄より1世代年上のオジサン、165cm)の場合は5年前までは68kgあり、ズボンのサイズは87cmでしたが、ダイエット(食事療法)をしていまは54kgを維持し、ズボンのサイズは75cmでも余裕がある状態です。

20歳の頃にはいていたジーパンがはけます。

 「食事内容を変えるのが最も効果的かとは思いますが、現在でも家内が考えてくれてけっこうローカロリーだと思います」とありますが、それでも歳にすればカロリーが多いのは間違いありません(食べ物に関する限り、自分のことはなかなか客観的に見ることができません)。食事内容を見直せば、必ずもっとベルトサイズを縮められます。少々運動しても、ダイエットの効果には勝りません。
(私自身ジム通いをして600kcal以上消費する有酸素運動と筋トレをしていますが、その効果はダイエットほど実感できるものではありません。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり食事ですか。
まあ運動よりダイエットと言うのは解ってはいるのですが。

以前5年間ジム通いしてその時の最低が57kgの記録があります。
ダイエットは無しで。

この時期は週3回ぐらいのピッチでしたが今は通いすら難しいのです。
で、徒歩通勤かと。

もちろん適度な運動・適度なダイエット が最も好ましいとは考えています。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2010/02/02 20:50

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング