プロが教えるわが家の防犯対策術!

 ミナミの帝王を読んでいると
「肝臓、腎臓、角膜、全部売って1000万」って場面が出てきますが今の日本で私の肝臓・腎臓を売っていくらか貰うことが出来るのでしょうか?

A 回答 (2件)

臓器の移植に関する法律



(臓器売買等の禁止)
第十一条 何人も、移植術に使用されるための臓器を提供すること若しくは提供したことの対価として財産上の利益の供与を受け、又はその要求若しくは約束をしてはならない。

「ミナミの帝王」では、闇の世界を取り上げていると思います。
(萬田金融は、脱法行為のプロと言う事ですネ)

本気にしないで~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございました。
本気にはしておりませんが面白いですね。

お礼日時:2010/02/11 15:50

杉山治夫の出所を待ちましょう。

(あと1年位?)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

杉山治夫がミナミの帝王のモデルのようですね。
表の世界ではそんなことは不可能だと思いますし、実際にはヤクザの脅し文句ではあっても実際にはあり得ないでしょうね。
 でも市原でも黙って整形手術をするような医者もいるので何人かはいるのかも知れませんね。

お礼日時:2010/02/05 12:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!