アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今WISHを所有してるのですが、これを売りたいのです。しかし、残債が161万あります。毎月三万のボーナス10万はきついというのが大きな理由です。

現在は少しでも無駄を省く為、駐車場代だけ払い、任意保険は解約しました。一切乗らないで放置してます。

何度か買取業者を回ったのですが、会社の在籍期間が転職した為、短く審査が通りません。とりあえず、正社員になるあと1ヶ月後くらいにはもう一度売りに行きたいです。

今は正直車に乗れないのでキツいから、WISHをディーラーの下取りに出し、新車を買いたいんですが、下取り業者に出して、一回リセットし、改めて車を買おうか迷っています。

どちらかが得か分かりません。どちらが賢い選択なのでしょうか?

アドバイスお願いします。

A 回答 (8件)

 クルマを売るのはいいのですが


売った後になんで、新車を買うのですか?

 クルマを買わないとか、
新車でなく中古車にするという選択肢はないのでしょうか?
    • good
    • 1

買い取り業者が高く買うのは、人気があり、低走行距離、高年式、低燃費で、


小さいものです。今、中古車を買う方ってそうですよね。
それ以外でも高く買っていたのは海外に出ていましたが、この不景気でダメみたいです。
車の売れない時代ですから下取りの方が良いと思うのですが、
ディーラーも下取ったものを売るわけですから、もしかしたら・・・。
両方で比べてみては。
    • good
    • 0

残債が161万円あるのですよね。

売ってチャラに出来ます?何年式なのかわかりませんが2年経過していたらウィッシュだと厳しいと思いますけど?それに月々の支払いが厳しいのになんでまた新車を買うのですか?結局また支払いで苦労しますよ。貴方ちょっと考えがあまいですよ。今貴方に出来るのは車を売ってローンの残債がチャラならいいですが残るなら全て完済して少し頭金を貯めてから軽自動車かコンパクトカーを買うのがいいのではないでしょうか?自分の身の丈にあった車を買うべきですよ。
    • good
    • 1

ローンがこれだけ残っているのに、さらに買い換えるとさらにローンは増えますよ。

実際にWISHを売っても程度はわかりませんが、残債には程遠い金額ですので、リセットなんてできませんよ。
    • good
    • 0

>>WISHをディーラーの下取りに出し、新車を買いたいんですが、下取り業者に出して、一回リセットし、改めて車を買おうか迷っています。



 残債160万では、車を売り払っても、借金が残りますよね。
 どちらにしても、今の車の残債と、次の車のローンとで、支払い金額が今より増えるだけです。

 あなたの収入では、今の車を売り払って、残債を払い終わるまで次の車を購入しないのが、分相応と思われます。
    • good
    • 0

今の車の支払いも苦しく 任意保険にも払え無い資金力の人が 新車に買い替えですか? キチガイとしか思えない

    • good
    • 1

ところで、保険会社によっても違うかもしれませんが、解約しちゃったら等級が戻ってしまって、ますます苦しくなりませんか?


http://to-ho.info/34/36/000044.html

新車を検討される前に、また同じことの繰り返しにならないよう、車にかかる費用を詳細に計算し、計画を立てられてください。
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/car/122295 …

正社員になってから数年は審査に通らない可能性もあると思います。どうしても売りたいのであれば、残債と買取金額の差額を現金で用意するしかないです。
借金の返済を借金で補うというのは、多重債務者の入り口ですので、よくよく注意されてください。

一番賢い選択は、頑張ってウィッシュを乗りつぶすことだったんですが、任意保険を解約してしまった今ではちょっと手遅れです。
    • good
    • 0

これはNo.7の方の回答がとても的確だと思います。



もし親に相談して、協力してもらえるなら、車のローンの残債分を一時借りて、ローンを早く解消した方が良いと思います。
早く車を処分して、売却した車の代金は、親に借金の一部返済と言うことすることです。
そうすれば、現在発生しているローン金利と、発生している駐車場代、車の劣化分の損耗分が助かります。
親からの借金を全額返すまでは、いかなる車も、所有することは止められた方が良いでしょう。
それが我慢できない人だと、迷路に入り込むだけではなく、本当に自分の将来が難しいものになります。
いささか、説教臭いですが、自分の将来がかかっています。
辛抱ができる人か、できない人か。
全額を返せるまで、移動手段は自転車か原付、あるいは公共交通機関か徒歩で生活してください。
車を処分して、底から抜ければ、上がるだけ、楽になるでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!