プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

我慢に我慢を重ねて3週間・・・
精神的な物かな?
栄養不足かも?と聞いてビタミン飲んでみましたが、治りません。
睡眠不足かも?と言われて
9時間くらい寝た日はちょっと良かったですが、
毎日9時間睡眠じゃ、人生の無駄?
仕事にも集中できないし・・・
病院へ行けば治るでしょうか?
何科へ行けばいいのでしょうか?
どなたか、お教えください。

A 回答 (4件)

目の疲労による痙攣ですね。

眼科に行けばよいとは思いますが、おそらくはパソコン関係のお仕事などではないでしょうか?
パソコンや、目を使う仕事をされている場合には、2時間に10分程度お休みしたほうがよいと思いますよ。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ご助言ありがとうございます。
確かに、事務仕事後、家に帰って
DVDフル稼働、合間にネット、合間に読書じゃ、
負担かかるか・・・反省。
最近は、ちょっと減らしたつもりだったけど、
治らないので、明日病院に行ってみようと思います。

お礼日時:2003/06/03 23:39

大変ですね、早々に総合病院で見てもらったほうが良いでしょう。

受付にて症状を言うことにより「何科に行ってください」と教えてくれます。それが一番早道です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご助言、ありがとうございます。
受け付けでは、そういった事も教えて下さるんですね。
早速明日受け付けに直行いたします。

お礼日時:2003/06/03 23:37

医学的には分かりませんが、私も同じようにまぶたがピクピクけいれんします。

そんな時はいつも冷えた濡れタオルを眼にあててます。気持ち良いし、私の場合これで治ってます。医者に行こうか迷う程の酷さになった事がないので詳しい事矢原因はわかりません。やはり専門家に聞くのが一番だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございます。
さっそく明日、病院に行ってみます。

お礼日時:2003/06/03 23:32

カルシウム不足らしいです。


以前同様の質問がありましたので、参考になさってください。

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=379269
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ちゃんと検索する前に質問してしまって、すみません。
ご参考のURLの所に行ってみたら、
色々な怖い事が・・・
やはり放置せずに医者に行きます。

お礼日時:2003/06/03 23:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!