プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ビールが大好きで、夕方くらいになると
だんだん飲みたくなってしまいます。
(コーラのように)

もちろんビール1缶では全然酔いません。
ちょっとスッキリする程度です。

缶ビールが抜けるにはどのくらい
(何時間)かかるものなんでしょう?
警察の飲酒検知が気になります・・・。
1缶ビールくらいでは、全然大丈夫と思っていても、
自転車に乗るのもダメってなると、、、ずいぶん気を遣わなくてはなぁ。と思っております・・・。

ビール(お酒)に強い方、飲酒運転などのことを考えて
どのくらい時間をおくべきだとお考えですか?

A 回答 (1件)

体重10Kgあたりアルコール1g/ 時間


たとえば70Kgの人なら,アルコール分解速度は1時間当たり7gということになる.
ビール大瓶1本(633mL)なら,633 x 0.05 =31gのアルコール摂取になるので,完全消失までには31÷7 = 4.5時間を要することになります.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すばらしい計算式があったんですね!
体重43キロくらいなので、お酒(飲み終わり)~
抜けるのに、4時間はかかるのですね。。
とっても参考になりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2010/02/03 17:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!