出産前後の痔にはご注意!

先日、脇の下のしこりについて質問させていただいたものです。
脇の下(毛が生える所の真中辺り)に小さなしこりがあります。
触ってもわからないのですが、つまむとぐりぐりと独立した感じではなく
身体の中にくっついているような感じです。
いつからあったのかは?です。
いたみもありません。(ただ触りすぎるといたくなります)
色の変化もありません。

先日総合病院の外科でみてもらったのですが
しこりをつまんで一言、毛穴のところだし、これは
できものだね、紛瘤だよ といわれました
1分ぐらいの診察時間でした。

そこで質問ですが
エコーを取る訳でもなくすこし触っただけで
それができものとわかるものなのでしょうか?
信頼するべきか、別の病院でみてもらうべきか
まよってます。

皆さんの経験など教えていただけますでしょうか?
よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

絶対、別の病院で診察して貰ったほうが良いと思います。

自分だったら、不安だから病院に行くのだから検査をしてもらって自分が納得出来る根拠が欲しいです。
    • 0