プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お店でビスクを食べて、あまりの美味しさに作ってみようかと思っているのですが。。。
煮込んだ後の野菜とエビの殻は、捨ててしまうしかないのでしょうか?
煎って味付けしておつまみにならできる? エビの殻は無理?
栄養素もなく、見た目もぐちゃぐちゃで食べれるしろものでは無い?
ビスクを食べる以上は、セコイこと言わず捨てるべき?
パテに混入とかおどろきの活用法があったりする?

A 回答 (1件)

中華スープくらいなら作れそうですよね。


あるいは、スープパスタくらいなら失敗しても惜しげがないかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

実際作ってみると、ざるで材料をつぶして濾した時、細かくなったものが少し落ちたりざるの下につきました。これもそのまま入れて食べることができたので十分でした。
ビスク、味は最高でした! ただまぁ頭付きエビをたくさん使うことが必要なので、材料費をケチれない料理ですね。

お礼日時:2010/02/10 22:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!