プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

http://www.flickr.com/photos/kzaral/3373022872/s …

鉄道には疎いので今とどう違うのかよくわかりません。
どこがちがうのでしょうか?

A 回答 (12件中1~10件)

#2です。

実現性の高さについて個人的見解で回答させていただきます。参考までに。
1.JR京葉線の吉祥寺方面延伸
これは困難でしょう。いったいどこに鉄道用地を求めるつもりなのか?。
2.地下鉄都営新宿線の千葉ニュータウン方面延伸
これは先の回答に書いたように、すでに廃案(計画中止)です。
3.田園調布から赤羽まで行く「エイトライナー」
これは環八周辺の地元民の要望。羽田が国際空港化され、今以上に利用が増えれば、田園調布を経由して羽田へのルートとして実現するかも。
4,「ゆりかもめ」の東京駅乗り入れ。
実現困難。なんでも東京駅に乗り入れればいいってものじゃなし。特殊軌道の交通システムなので相互乗り入れもできない。また都の財政事情からも無理でしょう。
5.横浜「新子安」からのJR羽沢線。東横線「綱島」から「相鉄新横浜線」
別の方の回答の通り。実現するでしょう。
6.伊豆箱根鉄道だいゆうざん線
こんな田舎で新線を作って採算が合うのかしら?。疑問です。
7,小田急多摩線のJR上溝まで延伸。
唐木田止まりなのは解消したいところ。原則的に盲腸線は延伸してどこかに接続した方が効率的です。しかし相模線までは困難。完成してもせいぜい横浜線相模原まででしょう。
8.京王相模原線の相模中野まで延伸。
これは逆に盲腸線を作ることに。そこまで伸ばす意味(採算性)が感じられない。
9,多摩モノレール八王子線・立川線の完成。
現在ある「町田線」でさえ赤字に苦しんでいるのに、東京都にこれ以上モノレールを造る財政余裕無し。実現性低い。
10.JR中央新幹線が表示されている。
現在2025年頃開業予定。完成予定は延びるかも知れないけど確実に完成するはず。JR東海は本気です。
11,「地下鉄都営大江戸線」の「武蔵野線新座」まで延伸。
とても無理。需要もない。せいぜい大泉学園まで。
12,埼玉高速鉄道の羽生延伸。
地下鉄南北線との相互乗り入れで都心への幹線ルートになり得る路線。実現性高し。
13,東京モノレール新橋延伸。
これは実現してほしい計画。やはり羽田の巨大化を見込めば、他の交通(地下鉄やJR東海道線・京浜東北線)との接続が悪い浜松町は非常に使いづらい。なんとか新橋接続してほしい。
14,東急蒲田線と京急蒲田の接続。
実現性高し。図では単にこの間を接続しているだけだが、現実的にはそのまま羽田空港へ乗り入れるのでは?。そうすれば山の手方面から羽田への新ルートとなり得る。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
首都圏にまだまだ鉄道がつくられるなんて凄いですね。
参考になりました。

お礼日時:2010/02/07 10:47

落ち穂拾いを



・東京モノレール新橋延伸
・大雄山線山北延伸
・新幹線倉見駅誕生(駅名はまだ未定の筈)
・JR羽沢線は貨物線の転用だけど、東戸塚へのルートは使っていないのが謎
・京成千原線海士有木延伸(もしかすると、小湊鐵道電化も)
・千葉都市モノレール延伸
・京王相模原線延伸(橋本のマンションがどいてくれるかがすべて)
・埼玉ニューシャトル浦和美園延伸
・埼群高速がある(SAIGUN RAPID RAILWAY、森林公園~太田、完全な願望路線で運政審にも掛かっていない実現可能性ゼロ路線、東武熊谷線復活?)

鉄道じゃないけど
ホンダエアポートがさいたまエアポートになっている(地元の希望段階)

まだあるとおもうけど、こんなところで
埼玉地区で願望が多めな気がする
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
完全な願望が入ってるのですね。
では逆に、実現性が高いのはどの路線なのでしょうか。

お礼日時:2010/02/07 00:25

成田空港関連で、 芝山まで 地本の希望のみ、具体案はありません。


京成千葉線 で、海士有木まで 建設中止確定

建設中止となった線や、
建設予定もない、地本の希望のみの線が多くあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか。。ありがとうございます。

では、実現性があるのはどの路線なのでしょうか?
宜しければおしえて下さい。

お礼日時:2010/02/07 00:20

もうひとつ


宇都宮から宇都宮テクノセンターまでの
テクノライナー(事業構想段階)
現在浦和美園止まりの埼玉高速鉄道が
羽生まで伸びている
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度も回答ありがとうございます。

もしよろしければ、この中で実現性が高い路線を教えていただけませんか?

お礼日時:2010/02/07 00:22

JR京浜湾岸線。


川崎市営地下鉄(川崎高速縦貫鉄道?)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

鉄道ファンはすごいっすね!
ありがとうございます!

お礼日時:2010/02/06 15:41

横浜市営地下鉄グリーンライン


現在日吉⇔中山

日吉から鶴見までと中山から先、二俣川、東戸塚経由で元町・中華街まで伸びている
    • good
    • 0

京急が三浦まで伸びている。


現在は三崎口まで
    • good
    • 0

TXが土浦、東京に乗り入れています。

両方とも間に合わない。
    • good
    • 0

#2の5 予定では、東急ー相鉄は2020年には完成しているはず。


http://www.sotetsu.co.jp/train/into_tokyo/soutyo …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2020年に完成してるかどうかはどうでもいいです。
今現在と比べてという基準でお願いします。

お礼日時:2010/02/06 15:40

野田急行がある(野田エクスプレス?)


百里空港線がある
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2010/02/06 15:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!