プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして。30代の男性です。
先日、健康診断の胸部X線検査で右上中肺野に粒状影ありと診断され、
大きい病院に行ったところ、結節影ありとのことでCTの再検査を受けました。
結果はまだ聞いていませんが、心配でいてもたってもいられなくなり質問させていただきました。

胸が痛むことがあります。特に再検査と言われてから余計に痛くなり、
また痛くなる頻度も増えたように感じます。
症状は胸の真ん中あたりの鈍痛、またはチクチク・トキトキといったような
痛みが一日のうち何度もあります。
痛むところを押すと打ち身のような痛みがあります。

このような検査結果や症状の場合、どのような病気が考えられるのでしょうか?

A 回答 (2件)

胸部レントゲンで粒状影との事なら結節であったとしても小結節なのでしょうから咳、痰、発熱の有無は診断に有用な情報ですが、痛みとの関連はないのでCT結果を待つしかありません。

• 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
結果的にはCTでは何も異常はありませんでした。

専門家ではありませんが体験上で,

⇒症状は胸の真ん中あたりの鈍痛、またはチクチク・トキトキといったような痛みが一日のうち何度もあります。
★x腺検査をし,更に大病院で★CT検査していますから。私の経験で被爆が及んだ症状に大変似ています。

検査結果を聞きに行き,異常ありません。の繰り返しでした。これが原因を産んでいるのです。
★質問者様の検査結果も知りたく思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
CT結果では異常はありませんでしたが、
胸の痛みはだいぶよくなりましたが、
まだ痛みはありますので一度整形外科にいってみようと考えています。