人生のプチ美学を教えてください!!

IT業界の求人状況はいまどうですか?
特にネットワーク、サーバ業界はどうでしょうか?

A 回答 (1件)

SierでPMをやっています。

求人案件は基本的に横ばいで成長はしていませんが、金融業界を発端とした案件からなんとなく人が足りなくなってきていると感じます。
ただIT業界だけにかかわらずポテンシャル採用がよほど体力がある企業でないとありませんから、未経験に近い、もしくは一定スキルのPG,SEであれば現時点でいう求人は"少ない"と思います。

ただ一部で人が確実に足りていないことも事実としてあり、AorBorCのどれかがよい、というものではなくてAandBandCができる人物のニーズが増えています。仮にネットワーク、サーバ業界とのことですから、Windows,Linux,Unix,L2,L4,L7などのマルチでみれる人物であれば求人はある程度あると思います。

少なくとも私の友人は質問者様の検討する業界で年末に転職し、年収が200万ほど上がったようですので、インフラはある程度ニーズがありますから、色々トライしてみるといいかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

クラウドの影響でインフラは良いみたいですね。
ありがとうございます。