プロが教えるわが家の防犯対策術!

職業訓練と雇用保険給付についての質問です。
会社都合で急遽3月末で失業となりました。
30歳以上、勤続5年以上なので雇用保険給付は180日で4~9月までだと思います。
これを機会に、職業訓練を受けたいのですが、4月開始の希望講座の申し込みの締め切りが2月5日と、終わってしまっています。
希望の講座が次に開講するのは10月です。

この場合、10月からの職業訓練を受けることはできないのでしょうか?

希望は雇用保険給付を受けつつ、職業訓練を受けたかったのですが、180日の場合は、120日までに訓練を開始しないと給付の延長はないとの情報を見かけました。
私の場合、120日までに開始できる講座がないのですが、このような場合はどうなるのでしょうか。

詳しい方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

自治体によって 又 職業訓練のコースによりさまざまです

とりあえずハローワークにて相談
さらに ポリテクセンター(職業訓練校)に出向けるのなら出向いて直接聞くのがよろしいかと

あと10月からのその講座 どのコースかわかりませんが人気コースの場合 相当の競争率のようです

絶対に入校できるって保障もありません

当方も通っていましたが競争率3倍でした まぁよくも合格できたもんだと(笑)

面接大事ですよ やる気と誠意です これ大事
    • 0