アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

CCNAの試験対策テキストについて教えてください。

CCNA試験を今度初めて受けるため、テキストを購入しました。
購入したテキストは
「徹底攻略 Cisco CCNA 教科書[640-802J][640-816J]対応 ICND2編 (ITプロ/ITエンジニアのための徹底攻略)」
というテキストです。
これにはもう1冊「ICND1編」というものがあるのですが、
この2冊でCCNAの出題範囲を網羅する形になるんでしょうか?

このテキストで勉強された方、教えてください。

A 回答 (2件)

すでに回答がついているようなので、補足というか参考までに。

翔泳社や日経BP社からものCCNA本が出ていますが、どちらもやはりICND1とICND2の二分冊構成です。

・日経BP社
『Cisco CCNA ICND1テキスト 640-822[640-802含む]対応』
『Cisco CCNA ICND2テキスト 640-816[640-802含む]対応』

・翔泳社
『シスコ技術者認定公式ガイド CCENT/CCNA 【ICND1】編』
『シスコ技術者認定公式ガイド CCNA【ICND2】編』

翔泳社のほうは、監修として「シスコシステムズ合同会社」が名を連ねている「公式ガイド」なので、試験対応の度合いは信頼できそうです。

とはいえ、質問者様の『徹底攻略~』も良い参考書だと思います。
    • 0

当該テキスト以外で勉強した者ですが、昨年CCNAを取得しました。

Cisco社とテキスト著者(CSK)はそれぞれ独立していますから100%網羅しているとは言い切れませんが、ほぼ網羅していると考えていいと思います。
私の経験では、DHCPについて出題されましたがテキストには全くありませんでした。別途申し込んだWEB問題集にもありませんでしたが、受験記としてコメントしたら翌日には問題集に追加されました。
なお受験に当たり利用したのは、テキスト、問題集とシミュレータソフトです。参考になれば幸いです。
    • 0