dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

セキセイインコが元気がありません
年齢不詳で多分オスのインコを飼い始めました。
いつも昼間なのに止まり木に止まってうとうとしています。 
でも、えさを食べていてたまにいきなり鳴き出したりしています。
大丈夫なのでしょうか?
インコはこういうものなんですか?

A 回答 (2件)

うちもセキセイインコを飼っています。


うちのインコはまだ一歳にもならないような若い鳥ですが朝からウトウトしてます。
同じですね。よく寝ます。そして思い出したかのように鳴きだします。今まで何匹か飼いましたがみんなそんなもんです。

セキセイは体の不調があってもそれを気づかれないよう隠そうとするのでインコの体調は毎日フンで見てあげてください。
水っぽいフンばかりしてないか・・・などで。
    • good
    • 0

セキセイインコを6羽飼育しています。



先ずは、保温をしてみてください。
ペットショップやホームセンターのペット売り場に、保温用ヒーターが売っていますので、購入してください。
体調を崩した小鳥は、保温が一番です。
今晩は、使い捨てカイロなどの代用してください。

次に、近日中に動物病院に連れて行って、検便とそのう炎の検査をしてもらいましょう。
人間で言う所の健康検査だと思ってください。
3000円ほどでしてもらえます。

おそらく病気はではないと思いますが、念のために検査を受けておいた方が安心ですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!