アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タンポンの入れ方のコツを教えて頂きたいです。
量が多い時はタンポンを使うようにしましたが、
うまく入る時となかなか入らない時があります。トイレで苦闘しています。
うまく入る時は、スルッと違和感もなく入ります。
うまく入らない時は、力を抜いたり、色んな角度から試したり、体勢を変えたりしますが、入らない時は本当に時間がかかります。
体勢や角度などコツがあればお願い致します!

また、アプリケーターの、入れる線ギリギリまで入れようとすると手が汚れますよね?仕方ないのでしょうか??

A 回答 (1件)

長い間タンポンを使用していますが、コツってイマイチ良くわかりません。

というのもタンポンを入れる時に感じるのですが…
たまに「今日は妙に(奥行きが)浅いな~」と感じる日ありませんか。
こういう日はしっかり奥まで入れたつもりでも、ちょっと浅くしか入りません。
痛みを感じる程ではありませんが、何か挟まったような…
そういう時は筒(アプリケーター)を押す前に、少し引いてから斜め後ろに押し込みます。

説明書にもありますが、アプリケーターのホルダー部分ギリギリまで入れないと、しっかり奥まで入りません。

ホルダー部分の端まで入れて、入り口に指が触れるくらいが正解です。指が少々汚れますが、入り口を拭いてからやればさほどでもありません。汚れたらトイレットペーパーで拭いちゃいます。
しっかり収まったと思ったら、内筒を押して挿入完了。
ちなみに私の体勢は、立ち上がって少し腰を落として、ちょっと前かがみで入れます。私は説明書にあるような座った体勢では入れにくいです。
こればかりは好みというか個人差がありますから、ご自分の好みの体勢を探して下さいね!
    • 0
この回答へのお礼

詳しく有難うございます!
斜め後ろですね、今度やってみます!!