dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

現在インド赴任中ですが、こちらで購入したバイクを日本に持ち帰って乗りたいと考えています。
ナンバーを取得して乗れるようにするにはどんな手続きが必要で、費用はいくらくらい掛かるのか教えて下さい。
バイクはインドヤマハ製の150ccです。
日本と同等の保安部品は付いているし、排ガスも触媒付きなので問題ありません。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

日本の安全基準等をクリアしている前提で…


自身でやる場合は陸運局に持ち込み(1万以内で住むはずです。)
お近くの陸運局を調べて下さい。

バイク屋さんで代行してくれる所もあります。
バイク/登録/代行でググってお近くのお店を見つけるか、近所のバイク屋さんに頼んでみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとう御座います。
1万円くらいで済むなら是非実行したいです。
俄然やる気が出て来ましたので、もう少し詳細を調べて
チャレンジしたいと思います。

お礼日時:2010/02/09 19:58

インドで販売されているモデルだと、日本で型式認定を取得していないでしょうから、日本での登録時の法律を適応して、個別に検査が必要になります。

検査費用だけでも10万近くします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います。
そうなんですか~!
10万円はちょっと考えちゃいますね。
検討してみます。

お礼日時:2010/02/10 01:10

同じような質問


http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2736473.html

よほど愛着があるか、親の形見でもない限り 現地で売り払って日本で別のものを買った方が安上がりです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとう御座います。
添付の回答内容を見ると結構大変そうですね。
格好も良くて気に入っているので、可能なら日本で
乗りたいと考えています。
何しろ日本で1台だけの可能性もありますので(笑)。
回答を参考にさせて頂いて検討します。

お礼日時:2010/02/09 19:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!