dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

前妻と子供、死んで欲しい。。
私は35歳の専業主婦です。夫はバツイチで結婚した後前妻はよろしくねと私のメルアドを聞き私も夫の娘がいるからと躊躇いなく教えてしまいました。
それまで月イチの面会だったそうですがは今は夫が仕事でいない時も託児所代わりに今日デートだから~と子供を置いて行きます。
「子供がいると大変~○さん楽で羨ましー」嫌味や
「子持ちの旦那と結婚したんだからね」と釘を刺して来ます。
しかし今彼氏は独身で
「相手に子供がいたら付き合いました?」と私が嫌味で聞くと
「はぁ~?他人の子供なんか無理~」と笑います。
「初婚でバツイチ子持ちの男としか結婚出来なかった後妻」の私を
「バツイチ子持ちでも初婚彼氏がいる」前妻は見下し利用します。
私は惨めな女ですか?前妻って皆こんなもの?子供を産んだ女性は産めない女を見下すんですか?
自分は無理なことを平気で押し付けられる前妻の心境が知りたいです。

A 回答 (15件中11~15件)

 他人になった夫の幸せが憎いんでしょう。

    • good
    • 1

状況はひどいですが少し補足がほしいですね。


前妻に子供がいて、
あなたには子供がいない。これでいいのかなぁ。
で結果ですけど、嫌なら合わない。これが一番
離婚の時の約束以外は果たさなくて結構。
    • good
    • 1

前妻が図々しいだけです


有り得ない図々しさ、不愉快だし、非常にあつかましい女・・・
聞いてるこっちが腹が立つ。

面会は仕方ないとしても、お子さんを預かるのは止めたほうがいいかも。
はっきりお断りしたらどうですか?
このままでは憎しみしか生まれませんよ
旦那介しても厳しいと思うし自分で言うのが良いと思う
断ったらどんな反応するか見てみれば解りますよ
宛てに出来なくて使えない・・・その程度にしか考えてませんよ

あなたは優しいだけで惨めではありません
その女に対してだけでなく、結構お人好しなのでは?

図々しい奴には毅然とした態度でいると相手も警戒して利用してきません
そうゆう女って基本的に深く考えていないんですよ
逆にこちらが何か頼むと断ってきますよ(怒)

私も3人子供育ててて、お母さん仲間で図々しいの沢山見てきました
一晩帰ってこないとか夕飯食べさせてもらうのが当たり前とか、お願いするって立場なのに低姿勢さが見受けられないのです
こういう奴は、何処へ行っても果てしなく図々しく、人をみたら上手く使うことしか考えていないのでしょう

ましてや前妻の立場で何の釘がさせるのでしょうか?
図々しいにもほどがある。
次に頼まれたら「もう預かれない」と言えばいいんです

今の結婚生活を大事にしてください
旦那さんに自分の思いは話しておいたほうが良いですよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

全くその通りです。
脳味噌がないのかなぁ?それで良く母親になれたなぁって思う女です。
脳味噌空っぽ!
土日は必ず一日は電話が掛って来るからビビってます。

お礼日時:2010/02/13 09:56

失礼ですが、だらしないご主人ですね。


女と女の間に入ることも出来ないの?と思いました。

メアドは変え、面会以外は断りましょう。
子供のことで何かある時は必ずご主人を通し、連絡無しで家に来るのは禁止とします。

嫌味を真に受ける必要はありません。
前妻はご主人とは幸せになれなかった、婚姻を継続することが二人にとって不幸だから別れたのです。
逆に言うなら、幸せを一度逃したのです。
幸せだったら別れない(笑)

質問者さんの頭の中では、整理仕切れない前妻からの嫌味が沢山記録されてると思いますから、もしかしたら上記を否定する理由付けをしているかもしれません。

別れたご主人を選択したのは他でもない前妻です。
いかにあなたの立場に嫌味を言おうと、前妻が自分で選択した過去は何もかわりません。
理不尽な嫌味を吐くでもしないと悔しくて堪らないのでしょうね。
自分が幸せになれなかった相手と、他の女が目の前で幸せになっているのですから。

被害者のあなたが死んでくれと思うくらいですから、前妻はもっと思ってるかもしれません。関わらないようにしてください。

あなたは胸を張って生きていいのですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

前妻は夫が留守の時を見計らって預けに来るので知らないんです。
前妻は「内緒にしてね!面会二回に増やすから」
夫は面会が増え喜んでいましたしチクれば前妻が私にキレ面会を減らして来る可能性があった。
何にも考えてない女です、ただ悪知恵だけ働く。
夫に全て話すつもりです。

お礼日時:2010/02/13 10:30

おはようございます。


死んで欲しいとは過激ですね
それだけ疲れて果てているという事でしょうか

坊主憎けりゃ袈裟まで憎いといいますが・・・

子供さんは何歳になられるのでしょうか?
前妻さんも大切なお子さんを預けられるということは相当質問者さんを
信用しているのか、子供への愛情が若干薄いのか?
性格に問題があるのかも、できれば関わりたくないですね。

落ち着くまで預かるのをお断りするべきでしょう。
前妻憎けりゃ子供も憎いになって、ストレスからとんでもないことになりそうと
旦那に伝えましょう。

子供が居なくても幸せな夫婦もたくさんいます。
全く惨めなんかじゃないですよ。

ちなみにわたしはバツイチ再婚です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A