アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、CLEBOのD400Sというノートパソコンで
東方紅魔卿というゲームが起動せず、
ドライバの更新を試みる事にしました。


デバイスマネージャを確認した所、
グラフィックコントローラ
(ビデオコントローラだっけ?)
が黄色の?と黒の!の表示になっていました。

調べた所、ドライバのインストールが必要という事で、
クレボの公式サイトからグラフィックのドライバだと思われる物をダウンロード、インストールしました。
デバイスマネージャでは、ディスプレイアダプタの下に
sisM650と表示されました。


それで、再起動した所、画面が映らなくなりました。
セーフモードだと画面が映ったので
sisM650のデバイスを無効にして
現在通常起動しています。

どうすればドライバが有効の状態で起動することができますか

A 回答 (2件)

断線気味だったとしても、GPUがVGAモードで動いているか本来のモードで動いているかは関係なく"画面が映るor画面が映らない"の2択になると思うので、今回の件とはあまり関係ないんじゃないかな。



#線の断線みたいな物理的な接触のON/OFFで、VGAモードだけ画面を表示して本来のモードは表示しないという器用なことは無理。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱ関係無いですか(^O^)

親切な回答ありがとうございました


すいません自己解決しました;
CLEBOからダウンロードしたドライバではなく
sis社が公開しているsis650用のドライバを入れた所
3Dや、東方が動くようになりました。
何気に画面の画質?も良くなった気がします。

ホントにありがとうございました

お礼日時:2010/02/14 12:04

最初はドライバがちゃんと働いていて、ビデオカード(というかチップセットのビデオ機能)が上手く機能していたことから考えると、ハード障害の疑いが強いと思う。



ドスパラのサポートに連絡して修理に出した方が良いと思う。

この回答への補足

画面と本体の間のコードが断線気味なのは関係無いですよね?

補足日時:2010/02/12 11:26
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

やはり修理に出した方が良いですか(-"-;)

お金をできるだけ使わないで
なんとかしたかったんでしが;

修理出さないでだましだまし使いたいと思います。

お礼日時:2010/02/12 11:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!