電子書籍の厳選無料作品が豊富!

妊娠希望の30歳です。
自己流(体温と排検)ですが、今回タイミングがバッチリだったのと、高温3日目から本日の高温期11日目までの体温が36,74℃~36,76℃間しかブレがなく(グラフ上は真っ直ぐ・普段は高温中で0,3℃程上下します)、期待してしまっています。 そこで化学流産も覚悟の上でフライング検査を高温期9日目からクリアブルーにて始めました。
9日目・11日目と、ぱっと見は真っ白ですが、よく見ると中央が微妙に本当に僅かに青くなっていて、線ではありません。幻覚かもしれませんが…両日ともそんな感じです。
着床する日数は個人差があるとの事ですが、2日ごとにHCGが増えるのであれば、両日同じというのは着床完了がまだか妊娠していないのか…ですよね?うっすら青い部分は陽性を示してるわけではないのかな? と捉えています。

そんな高温期11日目ですが、今朝、微量出血がありました。毎回それが4日続き生理開始のパターンなのですが、今までタイミングがずれていた事もあり、しょうがないと出血があった時点で妊娠検査はしてなかったんですが。
今回、諦めないでやれるととはやろうと考えていますが、生理前出血の原因が分からない状態でいきなり婦人科に飛び込んで「黄体ホルモンの補充を…」なんて言う事はできるんでしょうか?もう遅いですか?

化学流産も視野に入れての検査だったはずなのに…弱い自分が情けないないです…

A 回答 (1件)

現在妊娠8ヶ月の妊婦です。

自己流と言う事は全く病院には行っていないのですか?
私は病院に通って、タイミングを計って妊娠したのですが、高温期11日目と13日目くらいに茶オリと下腹部痛(生理前痛のような)がありまたいつもの生理パターンだと思って検査もせずに決まっていた日時に病院に行ったら検査してみましょうとなって自分でも驚きの陽性反応が出ました。
病院での検査の結果も黄体不全でした。なのでその日に流れないように注射をしてもらい(黄体ホルモンの注射かな?)薬も1ヶ月くらい飲み続けました。
やはり、どうしても欲しいのなら病院にかようのが一番だと思います。そしたら悩まずにすぐに病院に駆け込めるでしょうし。
私は二人目不妊だったのでいつか出来るだろうとなかなか病院に行かなかったら5歳も開いてしまいました。
体温が下がったりトイレで出血見るのは本当に怖いと思いますが、赤ちゃんに会えるように祈ってます。

この回答への補足

さっそくありがとうございます☆ 以前こちらで質問させて頂いたことがありまして…。その後、受診しましたがタイミング・生理前出血の検査はせず、次回の生理が来たらまずは卵管の検査をするとの事でした。排卵後の確認も兼ね、高温期始めにでも受診したかったのですが仕事が忙しく行けませんでした…

でもおかげで望みが持てました! さっそく受診します!

• 0