はじめまして!
いまグラトリに挑戦しようと思っていて、DeeluxeのIDかSonicかどちらかの購入で悩んでいます。

というのも自分はアメリカにいるんですが、Deeluxeの輸入?がアメリカは今シーズンからなくなって、ネットで型落ちしか買えないみたいなことをショップの人から聞きました。

ネットで購入しようと思っているのですがIDはTFしかどこの店も置いていなくて、sonicはCFがあるんです。。いろいろ調べたらTFってタイプは成型しないといけないんですよね??

それで質問なんですけど、基本TFのブーツは成型しなと使えないのですか?
あと基本的にサイズはバートンとかほかの会社といっしょですか??
ネット購入なので試着できなくサイズが心配です。。。

よろしくおねがいします!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

うちのダンナがDeeluxeのIDを履いてます。


私はBURTON派なのであまりわからないのですが
ダンナいわく「これは焼かないと履けない。」だそうです。

ブーツをネット購入ってかなり冒険ですね。
今履いているブーツをネットで探すのが無難だと思いますが。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

長い間放置しててすみません。。泣
今シーズン買うことにしました!ありがとうございました

お礼日時:2010/07/01 19:03

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「JUST WANNA HAVE」と「DIGGABLE001」以外でDEE CHIKAの歌を聴けるCD等は入手可能でしょうか?

最近DEE CHIKAの「JUST WANNA HAVE」にはまっています。
で、もっとDEE CHIKAの歌を聴きたいのですが、田舎に住んでいるので、コンサートにはなかなか行けません。「JUST WANNA HAVE」と「DIGGABLE001」は持っていますので、それ以外でDEE CHIKAの歌を聞けるCD等がありましたら、タイトル名と入手方法を教えてください。

Aベストアンサー

「DIGGABLE002」というのもありますが。1曲目の「THE MESSAGE」に参加しています。

参考URL:http://www.towerrecords.co.jp/tower/towercdj.nsf/SearchProductID/FLCD-3003

Qグラトリを始めるに当たって

今年からグラトリを始めようと思っています。
今まではライディングばかりやっていました。
(といってもカービングとかまだまだの初中級者です)

1)板は5,6年ほど前に買ったバートンBALANCEです。この板は硬いって良く聞きますが、グラトリには不向きなんでしょうか?(自分では重くも感じる...)グラトリを始めるに当たっては、もっとやわらかい板でやるべきでしょうか?そうなら、レンタルボードで練習しようかとも考えてます。
2)ビンディングの角度は「+15°/0°」です。以前は両方ともプラス(+)でしたが、フェイキーがあまりにできないんで、後ろ足を0°にしました。グラトリをやってる人のHPを見てると、後ろ足がマイナス(-)という人が多い(マイナス10数°???)ですが、これってガリ股状態ってことですか?

グラトリがうまい人って、すごく体が軽そうに見えます。自分なんか、オーリーをするにもすごく体が重たい感じがして、普通にすべるだけで、技を決めるなんて余裕がまったくありません。(涙)

どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

(1)昔からテリエの板はテールが硬いって言いますね。
私もバランスに乗っていましたがノーズは割と柔らかいですよ。5、6年前の板ならそんなに硬くないんじゃないかな?
部屋で板に乗って(ブーツ履いてBINもキッチリ締めて)、ノーズやテールに体を傾けて板をしならせて見てください。何回もやれば柔らかくなりますよ。そのままゲレンデで出来ればノーズマニュアルやテールマニュアルは完成だし。

(2)後ろ足が-はガニ股です。ダックスタンスと言います。
フェイキーが楽。ただ、レギュラーで滑っている時に、後ろ足の膝を前足側に入れて滑っている場合は滑り方を変える必要があるかもしれません。

上手い人は板の反発を最大限に利用したオーリー&ノーリーがしっかり出来ています。だからあまり力を入れてないようでも高く飛んだりします。
反発を上手く利用できるタイミングを覚えることです。

次に板を買い替える時は今の板を基準にして選びましょう。柔らかい板が欲しいと言って店員に薦められた板を買ったら今までの板より硬かった。なんて話は良くあります。店員の話だけでなく、テール、ノーズの硬さや捻れ安さなどを触ってみて選びましょう。

(1)昔からテリエの板はテールが硬いって言いますね。
私もバランスに乗っていましたがノーズは割と柔らかいですよ。5、6年前の板ならそんなに硬くないんじゃないかな?
部屋で板に乗って(ブーツ履いてBINもキッチリ締めて)、ノーズやテールに体を傾けて板をしならせて見てください。何回もやれば柔らかくなりますよ。そのままゲレンデで出来ればノーズマニュアルやテールマニュアルは完成だし。

(2)後ろ足が-はガニ股です。ダックスタンスと言います。
フェイキーが楽。ただ、レギュラーで滑っている時...続きを読む

Q「what i know is that MR.Lee is happ

「what i know is that MR.Lee is happy」って日本語でどういうの?
「俺が知ることはLeeさんが嬉しいんだ 」ってと「俺が知ることがLeeさんが嬉しいんだ」って
どちらが正解 か?
ないなら、正解の答えは何だよ?
ありがとうございます

Aベストアンサー

正しくは、「俺が知っていることは、Leeさんが嬉しがってるってことさ」です。
「俺が知ることはLeeさんが嬉しいんだ」あるいは「俺が知ることがLeeさんが嬉しいんだ」は、日本語からしてこれとは完全に意味が違いますよね。

ご質問に出ている単語をそのまま使って表現するとしたら、「俺が知ることはLeeさんが嬉しいんだ」も「俺が知ることがLeeさんが嬉しいんだ」も共に、
Mr. Lee is happy that I know.
Mr. Lee is happy if I know.
・・・等が考えられます。これらは一例です。

Qバートンの板にキスマークのビンディング

こんばんは.
バートンの3本留めネジの板にキスマークの4本留めビンディング⇒http://image.www.rakuten.co.jp/kissmark/img10191031502.jpeg
は装着可能ですか?
板買ってビンディングはまらなかったら悲しいんでもし分かったら教えてください.

Aベストアンサー

こんばんは.ウラ技をお教えします.
バートンのディスクがキスマークのビンディングにはまるため,ディスクとネジ・ナットを交換してバートンの板に装着するってのはいかかでしょうか?
一度お店に行って相談されたらいいと思います.

QLee Gジャン タグ 年代 教えて下さい

Lee 101JのGジャンの年代について教えて下さい。首のタグ表記、上から
UNION MADE
Lee マルRとM.R.
SANFORIZED
101-J
40 REGULAR
PATD-153438
100% COTTON
MADE IN USA
です。60年代という事で買ったのですが、M.R.が入っていても60年代なんでしょうか?胸のタブはLeeマルRのみです。首タグと胸タブでM.R.の有無が違うので混乱してます。
ちなみに、非常に近いのはありますがここにも載ってません。http://www.redcloud.co.jp/detail/lee.htm

それともう一つあるんですが、黒三角タグにLeeと書いてあるだけで
胸タブにはLEEとだけ書いてあるGジャンはどんなモデルに属するのか分かる方いましたらお願いします!

Aベストアンサー

再度No.1です。
やはり70年代のモデルかと思います。
モデル名までは解りませんが、101Jよりもフロントボタンが1つ少なくジグザグステッチも省略されていますので、101Jのユースモデルか廉価モデルという位置付けだったのではないでしょうか?

呼び方は“Gジャン”でも“デニムジャケット”でも呼びやすい言い方でよろしいのではないでしょうか?
いわゆる“ヴィンテージ”とは呼べないかもしれませんが、なかなかオールド感のある、割と珍しいモデルだと思いますよ。

QDEELUXEのブーツについて

2シーズン目に突入した初心者です。昨シーズン(今年1月)に、インナーを熱成型するタイプがいいと友達に勧められ、DEELUXEのVISIOUS BOA NT を買いました。昨日、今シーズンの初滑りに行きましたが、左足のかかとがかかと浮きのパーツに当たって(?)痛く、足先もきつくて、1本滑るごとにブーツを脱いで足を休ませないと次を滑ることができず、せっかく楽しみにして行ったのに、とても冴えない思いをしました。
焼き直した方がいいのかどうか迷っています。というのも、3~5回くらいまでしか焼き直しが利かないと聞きますが、ブーツを買った時に、L字型をしたかかと浮き防止のパーツが左足の内側が無く、1度履いた後に気づき購入した店にクレームを言ってパーツを取り寄せてもらい、焼き直しをしましたので、すでに2回熱を入れています。
サーモインナーはしばらく使わないと小さくなったりするものなのですか?しばらく履いているときつさが緩和されますか?しばらく履いていれば直るならば焼き直おしは見送ろうかと思います。
アドバイスをお願いします。

Aベストアンサー

自分は、DEELUXEのブーツを去年から使っていて、今年新たに焼き直しましたが問題無く使えています。
しかも、去年すでに3回焼き直しまして、今年また焼き直しましたが問題ないように感じます。
ですので一度焼きなおしてみてはどうでしょうか?窮屈に感じて不快感を訴えるなら一度焼き直して満足の良く結果を求めてみては?
また、自分はオークションでストックをもう一つ用意しています。ですので、もう一つストックを用意されるのも手かもしれません。

QDickey Leeってどんなミュージシャンですか??

YUM YUMSというパワーポップパンクバンドが
Dickey Leeの9999999 TEARSという曲をカバーしていて
最高にいい曲だと感動しました。

Dickey Leeはどういうジャンルのミュージシャンなのでしょうか?
原曲はどんな感じですか??
何でもいいので教えて下さい。

Aベストアンサー

sunshine babyさん、こんにちは。

詳しくは知らないのに回答することをお許しくださいね・・・。Dickey Leeの曲は唯一1曲だけ聞いたことがあります。「I Saw Lind Yesterday」です。YUM YUMSは知りませんが、9’999’999Tearsは、題名だけは、聞いたことがありました。
私が分かる範囲では、50’s~70’s(曖昧です)に活躍したと思います。ジャンルは・・・、大きく分ければ、ポップ(?)カントリーでしょうかねぇ。あとは、エルビス・プレスリーと同じ出身ということぐらいしかわかりません。ごめんなさい。

あと、これは友人に聞いたのですが、坂本九さんの「上を向いて歩こう」を、「SUKIYAKI」として色んなアーティストがカバーしてますが、Dickey Leeもそのひとりだそうですよ! 機会があれば私も聞いてみたいです。


原曲は、下の ↓ URLでいくつか聴けます。

参考URL:http://www.towerrecords.com/Music/Default.aspx?search_in=Artist&oft=Dickey%20Lee&artist_free=Dickey%20Lee&

sunshine babyさん、こんにちは。

詳しくは知らないのに回答することをお許しくださいね・・・。Dickey Leeの曲は唯一1曲だけ聞いたことがあります。「I Saw Lind Yesterday」です。YUM YUMSは知りませんが、9’999’999Tearsは、題名だけは、聞いたことがありました。
私が分かる範囲では、50’s~70’s(曖昧です)に活躍したと思います。ジャンルは・・・、大きく分ければ、ポップ(?)カントリーでしょうかねぇ。あとは、エルビス・プレスリーと同じ出身ということぐらいしかわかりません。ごめんなさい。
...続きを読む

QDEELUXEサーモインナーについて

はじめまして。昨日DEELUXE_SPARKを購入しました。
サーモははじめてなんですが、家に帰って履いてみるとなんだかつま先が窮屈な感じがします。耐えられないというほどではないんですが、つま先がインナーに接触している感じで若干痛い気がします。成型初心者なもので成型時にちょっと遠慮がちにしちゃったかなってのはありますが・・・。
こういう圧迫感というものは、何回か使ってるうちにとれてくるものなのでしょうか?サーモインナーも使用していく上で若干大きくなったりするのですか?それとも、通常履いているくらいで圧迫感を感じるくらいなら焼き直しといた方がいいんでしょうか?
サーモインナーに詳しい方いらっしゃいましたら教えて下さい。

Aベストアンサー

おはようございます。
当方も昨年、DEELUXE・WHIP・BOAの26cmを量販店で購入して使っていました(当方は、スキーボードにスノーボードのブーツを使用するタイプで、滑り方はワンメイク等のエア系とフリーランが主です。)が、爪先がインナーの先端に当たりそれでも無理して滑っていたら、右の爪が内出血をしました。もちろん、当たる度に激痛で滑るどころでは無く、しばらくは辛い思いをしました。(歩けないほどではありませんが…)それから、同じ型の27cmを使用したら痛みも感じず全く問題無く滑れました。

原因は、「1サイズ小さいから。」と専門店で言われました。そこで足の幅と長さから測定したたら、確かに26cmじゃ小さい事がわかり、27cmに変えました。

ですから、TMZP3200さんのブーツも小さい可能性があります。しっかり測定されたでしょうか?もし測定されていない状態(ただ履いた感じだけとか)で買ったなら、その店以外のお店で測定したほうが良いと思います。(専門店での測定が一番に思えます。)その後、その商品を買ったお店で苦情を言って、取替えが効くなら取替えてもらえるなら取替えてもらってください。(当方はもう使用してしまったので無理だと判断したため、オークションで売り同じ型の27cmをオークションで購入後、そのお店で何度も焼直して貰っています。)

DEELUXEのブーツはサイズが1つ小さいと言うのはよくある話らしいので、もう一度測定するのを勧めます。焼直しはインナーは広がりますが、DEELUXEのブーツはブーツの中でも硬い部類に入ります。だから、広がる前に足が当方のようになるかと思います。

おはようございます。
当方も昨年、DEELUXE・WHIP・BOAの26cmを量販店で購入して使っていました(当方は、スキーボードにスノーボードのブーツを使用するタイプで、滑り方はワンメイク等のエア系とフリーランが主です。)が、爪先がインナーの先端に当たりそれでも無理して滑っていたら、右の爪が内出血をしました。もちろん、当たる度に激痛で滑るどころでは無く、しばらくは辛い思いをしました。(歩けないほどではありませんが…)それから、同じ型の27cmを使用したら痛みも感じず全く問題無く滑れました。...続きを読む

QLeeのサンダルが欲しいのですが

Leeの新作のサンダルを何かの雑誌で見つけて一目ぼれして買おうと思ったのですが、どの雑誌に載ってたかも忘れてしまい、Leeの製品が売ってる場所も良く分からず、どうやら一般的なシューズショップではおいていないらしく途方にくれています。Leeのアイテムが購入できるお店か、インターネットで購入できる場所を教えていただけないでしょうか。お店は東京都内なら何処でも構いませんが、新宿、渋谷、原宿辺りだと助かります。

Aベストアンサー

どんなデザインのものか分からないので、お探しのものがあるかは分かりませんが…
ここでLee扱ってますよ。渋谷と原宿にもお店あるはずです。

参考URL:http://www.tsuruya-group.co.jp/

Qdeeluxeのサイズについて

deeluxeのALPHA LARAというブーツを購入しようと考えています。
ただ自分の足が少し特徴的で、男なのですが縦は23.5しかなく、横幅は25と同等です。要するにとてもワイドです。しかも、甲はとても高いです。
deeluxe(熱成型モデル)は1センチ刻みでしかないらしく、23.5と24.5を試着しました。このとき普通なら23.5であうと思います。ただ自分は別途購入したスーパーフィートのインソールを入れるので甲もさらに高くなるし、全体的にきつく感じると思うのです。実際に24.5はインソールを入れた状態で試着したのですが少し緩めかな?と感じました。指先はブーツには全く触れませんでした。指1本分くらいはあいてそうな感じでした・・曖昧ですみません。23.5はインソールを切らなくてはインソールを装着できなかったので、インソールなしで試着するとぴったりでした。(はくときはとてもきつくて1分以上かかりました)だからおそらくインソールを入れるときつすぎると思うのです。


どちらにしたらいいのでしょうか??アドバイスお願いします。

Aベストアンサー

当方の個人的な感想です。
deeluxeの熱成型は、確かに最初はフィット感ありますが、
1シーズン、ややもすれば数回でフィット感がなくなり、
数シーズンでインナー自体がヘタってきます。
(恐らく23.5で熱成型だとその度に成型し直さないと指先が縮んでくるかと。)
deeluxeという選択肢であまりお勧めしたくないと思いますが…
deeluxeも熱成型無しのサーモフィットインナーなら0.5cm刻みで、
タンのつくりもよく、インソールと喧嘩しないでよいと思うのですが…

SALOMONのJPタイプ、他だとCOBRAWORX、YONEX(旧SHIMANO)、CROSS FIVE(X5)
なんかは、日本製なので相性はよいかと。

もし0.5cm上を狙うのであれば、とにかくカカトのホールドが重要ですから、
インソールの下、カカトの下に『ジェルソール(アシマル)』をお勧め致します。
http://search.rakuten.co.jp/search/mall/%E3%82%A2%E3%82%B7%E3%83%9E%E3%83%AB+%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%AB%E3%82%BD%E3%83%BC%E3%83%AB/-/p.0

私の場合、deeluxeは1シーズンで倉庫行きでした。
今は、SHIMANO(現YONEX)のトリッパーフリーソールを愛用しており、
足サイズ24.5で、25サイズを購入しましたが、ジェルソール+インソールで丁度良いです。
元々、付属にくるぶしあたりにいれる調整板や調整用インソールつきで親切な作りです。
(ジェルソールは二年目くらいで入れました。恐らくヘタリで遊びができたかと。)

deeluxe以外の選択肢の方が幸せになれるのではないかと思います。

当方の個人的な感想です。
deeluxeの熱成型は、確かに最初はフィット感ありますが、
1シーズン、ややもすれば数回でフィット感がなくなり、
数シーズンでインナー自体がヘタってきます。
(恐らく23.5で熱成型だとその度に成型し直さないと指先が縮んでくるかと。)
deeluxeという選択肢であまりお勧めしたくないと思いますが…
deeluxeも熱成型無しのサーモフィットインナーなら0.5cm刻みで、
タンのつくりもよく、インソールと喧嘩しないでよいと思うのですが…

SALOMONのJPタイプ、他だとCOBRAWORX、YONEX(旧SHIM...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報