アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自宅の駐車場に花壇を作りたく1mx5mほどアスファルトをめくり、枕木で囲い土を入れようと考えています、

問題なのがアスファルトを綺麗に切る事ですが一度限りで高価なアスファルトカッターなんぞ買ってられません、305mmの丸のこはあるのでそれに安い200mm程度のコンクリートカッターの刃をつければ切れるものですか、以前アスファルトを施工する時に見ていたらアスファルトの厚さは5cmぐらいだと思います、丸のこのモーター焼けてしまいますか、アスファルトをめくるのはアスファルトの上で火を焚けばボロボロと崩れるのは解っているので簡単にめくれると思います

A 回答 (2件)

近くに、リースやさんがあれば1日3000円程度で借りることが出来ます。

電動ピックも借してますよ。
もちろんコンクリート用替刃でも切れますが、費用対効果、施工時間を考慮すれば専用の工具をリースした方が結果的に割安と思いますよ。
    • 6
この回答へのお礼

回答ありがとうございます、

リースと言うのは考えも付きませんでした、しかもそんなに安く借りれるとコンクリートの刃を買うよりもお得に感じます、早速リースであたって見ます

http://www.machida-kiko.com/itiran/syousai/26cut …

アスファルトを切るのでしたら最低でもハンドカッターは必要で、専用の刃も要ります、エンジンの物は水を使いますがモーターの物は使えないので時間を掛けるしか無いですが、アスファルトの中は採石や砂が混入されているので丸鋸だと幾ら良い刃を付けてもパワー不足だと思います。

自宅の駐車場ということなのでおそらく3センチの施工だと思いますが(平均値)もし実施されるのでしたら、防塵マスクなどきちんと装備して怪我の無いように気を付けてください(かなりの埃が水を使わないと出ます、もちろん騒音も)

上手く行って切断できたらそのアスファルトは産業廃棄物に成りますから適正に処理してください。

私ならリースでも考えますけど(ハンドカッターを)
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます、
工具のリースと言うのは考えも付きませんでした、一度リースであたって見ます、