プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在、Mac mini(Intel 2.26GHz)のBootCamp上でWindowsXPを使っています。
主に使うソフトはShade 11、Poser 7、Photoshop Elements 7です。

しかし何かとBootCampは使いづらいのでWindowsPCを新しく買う予定です。

いろいろと探した結果ShuttleのH7 7800Bというのが気に入りました。
↓これです。
http://www.shuttle-direct.jp/shopdetail/01300000 …

このH7 7800BはMac miniにくらべてどの位の性能差があるでしょうか?
それからオプションのGeForce 210GTを選んだ場合
オンボードと比べてどれくらい能力差があるでしょうか?

できましたら具体的な数字でお願いします。
また「これはダメだから別なのをおすすめ」というのは無しにしてください。

※過去に似たような質問をしてますが、そちらはうっかりIDを削除してしまって
 書き込めなくなってますのでマルチポスト等ではありません。

A 回答 (1件)

>また「これはダメだから別なのをおすすめ」というのは無しにしてください。

10中8,9そういわれるでしょうけどね(苦笑
小さいケースにTDPの高いCPU、専用電源で交換不可、
しかもこんな低いグラボのカスタマイズで1万も取られるなんて・・・ねぇ。
ミドルクラスが楽に買える価格。
性能云々気にするならこんなカスタマイズしか出来ないのは要らないし
お金の無駄使いになるのが目に見えてるんで。

ローエンドのカードだし、用途的に付けた所で劇的に変わるとも言えないでしょう。
付けないよりは付けた方が良いのは当然ですが。
そのままだとオンボードVGAの性能のみで言えばMac miniの方が上。
まぁ殆どの処理はCPUなんで4コアな分、トータルでは若干上でしょうけど。
Shade使うんならますますローエンドグラボでは力不足。
それにフォトショなどアドビ系のソフトはインテル系の方が
どうしても処理は早い。AMDもだいぶ良くなってはいますが。

ローエンドグラボ付けてメモリ増やしたら8万超えてくる。
性能のバランスとしてイマイチで対費用効果もイマイチなものに
それだけ払う価値があるかと言われたら好みを抜きにすれば全く無いでしょう。
    • 0