アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼女のことなんですが、高温期がすでに20日をこえているのですが、生理が来ません。
生理が来ないまま今日で1カ月半たちます。
最近、職場でストレスが多いようで、そのせいだと本人は言ってますが、
調べると、高温期は続いても16日までだということを知り不安です。

この期間内に性交渉は、3,4回ありました。
コンドームをつけないで挿入した覚えがあります。

高温期が長く続いている場合、どうすればいいでしょうか?
やはり、病院にいくなり検査薬を試すなりするべきでしょうか?

それと、ストレスなどが原因で妊娠していないのに高温期が20日をこえることはあるのでしょうか?

A 回答 (7件)

no.2です。



驚きました。

結論は出ているようですが、一言だけ忠告を。
今後、彼女と付き合うのなら、絶対に
「あの時、男の車になんか乗り込んだお前が一番悪い」とか
「誰にも相談しなかったから悪い」とは思っても口にしないで下さいね。
(勿論、あなたは充分、彼女を労わる気持ちがあるし、
こんな言葉を発するつもりも今はないと思いますが、
不意に何かの拍子に出てしまうかもしれません)

充分、本人が後悔していると思います。
せめて早めに誰かに相談出来れば‥‥という気持ちも分かりますが、
とても誰かになんて言えないと思います。

私なら、一人でこっそりおろしてしまうかもしれません。

あなたと一緒に親に打ち明けたと言うことは、
それだけあなたを信頼して必要としているわけなので、
もう許してあげて下さい(心から)。
二人がお幸せに暮らしていけることを心からお祈りしています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「衝撃」とはまさにこのことを言うのだと、この若さで経験してしまいました。
結婚して子育てまで考えて、プロポーズした日が遠い世界に感じます(^_^;)

そうなんですよね。
普通、親になんて打ち明けられないし、一人でコッソリ下ろすでしょうね。
それをせず、俺に言ったのは、俺をそこまで頼ってくれていたんだと思います。
ただ、打ち明けざるを得なかったという可能性も無きにしも非ずですがw

昨日、手術が終わりました。
彼氏が来るのは珍しいようで、医者にはかなり「??」な顔をされました(^_^;)

彼女が苦しんでいるのは、彼女本人の責任です。
まぁでも、悪阻で苦しんでいたり、手術の前日に泣いたり
終わってからの痛み、自分の子供を下ろしたことへの悲しみ、
これらを全て背負って苦しんで悩んでしている姿は本物だった。

時が経てば多少は癒えるでしょう。
あかちゃんの命日には二人でお参りに行くつもりです。


ことがあったことを責めることはしません。
今後です。

お礼日時:2010/02/26 00:11

想像力豊かなことを批判された者ですが…


とんでもない事実が発覚したようですね…
やはり事実は小説よりも奇なり、でしたね。

妊娠検査薬を拒否する、というくだりから怪しいとは思っていました。
彼女を悪く言うなとおっしゃいましたが
やはり同じ女としてわかるんです。
検査薬を拒否するという行動は明らかに「何かある」というサインですから。
(鬱の発症ですが…これもピュアな質問者様には申し訳ありませんが「微妙」です。)

女性は男性の浮気を許すことができるが(※決して大手を振って許すわけではありません)
男性は女の浮気を許すことが絶対にできない生き物だと、
いわれています。
絶対に拭い去ることはできない。
セックスのたびに相手の男が脳裏をかすめてしまい
彼女と愛しあうことがだんだんできなくなっていく…

あなたがその言葉どおり彼女を許し愛し抜くことができたら素晴らしいと思います。
でも意地になって愛そうとすることで二人ともが不幸になることだってあるのですから
無理だと思ったら別れてあげてくださいね。
まだ二人とも若いのですから。
それがあなたのためでもあり、彼女のためでもあると思います。
    • good
    • 4

No.2です。



おろす以外に方法はないのか…とは、産むと言う選択肢はない前提でのお話と受け取って良いでしょうか?
それならば、私の知る限りでは、自然に流産しない場合は中絶以外に方法はないと思います。

今後、望まない妊娠をさせないために理解しておいて欲しいことがあります。
排卵後、卵子の寿命はわずか6~8時間です。しかし精子の寿命は一般的に24~48時間、場合によっては一週間と言われています。ですので、排卵する一週間前に避妊しないでセックスした場合も妊娠の可能性はあるんですよ。
先にもお話した通り、排卵と言うのは個人差があり、毎月必ず同じようなタイミングでするとは限りません。女性の体はデリケートらしく、無意識のストレスで生理(出血)は来ても排卵しなくなるなんて言うのもよくある話です。そして無事に排卵出来ても、卵子は半日もない短い命です。その間に精子とうまく巡り会えれば、ようやく受精。それが更に10日間程かけて細胞分裂を繰り返し、うまくいけば子宮に『着床』して、やっと『妊娠成立』です。
何もなかったところに命の芽が生まれるんですよ。
妊娠を望まない方々にはピンと来ない話かもしれませんが、妊娠は本来は奇跡的だし恵まれたものだと思います。
動物はみんなセックスしますが、人間だけが種の保存を目的としなくてもセックスする生き物です。これからもきっと愛する人としますよね。だから最低限の正しい知識は身につけておいて欲しいと思います。

見ず知らずの方に失礼かとも思いましたが、二度と同じ過ちと後悔を繰り返して欲しくないので書かせて頂きました。
1日も早く検査か診察を受けて、今後のことをきちんと二人で話し合って下さいね。
    • good
    • 2

>妊娠していると分かってしまった場合、下ろす以外に方法はないのでしょうか?




「下ろす以外に」って産むのが妥当かと思いますが。

他にどんな方法があるんですかねぇ…
こんな日数放置していて薬で何とかなるとでも?

結局どうなったんでしょうか。医者行きました?検査薬させました?
安易に避妊なしでしておろすって結論ですか。
ここは妊娠したくてもできない人がたくさん集まっているカテですよ。

この回答への補足

すみません。カテゴリーミスですね。ごめんなさい。

あの後なのですが、妊娠がわかって、俺は下ろすなんて決断できなかったので、産ませて育てる決意をしたんです。
このことを伝えた日に、「俺の子供かわからない」と言われ、愕然とし、
全てをききました。

男友達の車に乗り込んだところ、突然襲われて振り払えなかったと。後で逆算した結果、その日は危険日で、しかも中に出されたらしく・・・
彼女自身、避妊の知識がすごく乏しかった。
なので緊急避妊の方法があることも知らずに今に至り
結局妊娠してしまったみたいなんです。

高温期など、全てさかのぼった結果、俺の子供である可能性よりその男性の子供である可能性のほうが十分に大きく、
俺と彼女の親とも相談した結果下ろす決意をしました。

本当に悲しいです。
軽軽しく夜中に男友達の車に乗った彼女が一番悪いです。重々わかっています。
誰にも相談しなかったことも悪い。
でも、1か月間悩んでどうしようもなくうつ病まで発症してしまった彼女を見捨てることができません。また、誰にも言えない気持ちもわかります。

これからも付き合っていこうと決意しています。
将来、俺の子供を作って、これから中絶する子供の分まで愛情を注いでやりたい。
あまい考えかもしれないですが、俺は頑張ります。

(弁護士などを介して、中絶費用などは全て相手に任せることができました。)

この文章を読んで、
そんな彼女とは別れたほうがいいとか、今後うまくやっていけるはずがないとか、そういうことは言わないでくださいね。

真剣に悩んで出した答えです。

長々とすみません。

補足日時:2010/02/20 11:13
    • good
    • 2

補足欄を読んで気になりましたので一言だけ…


高温期になる直前の4日間ぐらいが妊娠しやすい時期なんですよ?
排卵前の行為で避妊していなかったら妊娠している可能性大です。

あなたは高温期になってからの行為で避妊していたから大丈夫のようなことを書いておられるので心配です。
ルナ○ナとかいうサイトが最近流行っているようですがハッキリ言ってあてになりません。

彼女が妊娠検査薬を拒否する理由がよくわからないのですが…
中絶ができない週数まで持ち込んで結婚を迫るつもりなのか…
妊娠かも知れないというのが狂言であなたの反応を見てあなたを試しているのか…
いずれにせよ手遅れにならないうちにきちんと話し合われたほうがよいと思います。

この回答への補足

すみません。
書き方が悪かったです。
基本的に避妊はしますが、前の生理が終わった直後のセックスで避妊をしていたかどうか覚えていないんです。

想像力が豊かであることは感心しますが、勝手な想像で俺の彼女を悪く言わないでください。
気分が悪くなります。

補足日時:2010/02/14 14:07
    • good
    • 2

ストレスで生理が遅れることがあっても、高温期が延びることはまずないと思います。



排卵の痛みと言うのが不確実だし、排卵は人によって高温期が始まる前とも始まって数日後とも、個人差があることが知られていますので判断材料にするは弱いと思います。
いずれにしても、検査薬を試してみるのが一番早いと思います。彼女が拒否する理由がよくわかりませんが、彼女は心配じゃないのでしょうか。

この回答への補足

>高温期が延びることはまずない
これを聞いてすぐに検査薬を試してみるべきだと思いました。
拒否する理由は単純に結果を見るのが怖いだけだと思います。

病院に行ったときに、医者に聞いてみようと思いますが、
妊娠していると分かってしまった場合、下ろす以外に方法はないのでしょうか?

補足日時:2010/02/14 14:10
    • good
    • 0

こんにちは。



>高温期が長く続いている場合、どうすればいいでしょうか?

まず、市販の妊娠検査薬ですね。
陽性であれば間違いなく妊娠しています___ということを病院で仰れば、病院での尿検査は省かれるくらい信頼性があります。

>それと、ストレスなどが原因で妊娠していないのに高温期が20日をこえることはあるのでしょうか?

ストレスは全く関係ありません。
妊娠していないのに高温期が長く続くことがごく稀にありますが、特に病的意義はありません。
ですが、もっとも頻度が高いのは高温期の数え間違いです(^^;)
実際にはまだ2週間以内だったり、甚だしい場合は高温期ではない(二相になっていない)=排卵していない ということも。
まず、お家で検査してみて陽性なら妊娠ですが、陰性でも一体どういうことなのか、基礎体温表を持参して婦人科受診してみてください。体温表はプロの目で見ると、全然評価が違うことが珍しくありません。

この回答への補足

早速の回答ありがとうございます。

今回は、本人いわく、排卵時の痛みがあったらしく、その直後に高温期が来たようなんですよね。
その後にコンドームなしでやった覚えはないですが、妊娠なんて何がきっかけでなるかわからないですしね。

検査薬を使ってみようと思ったんですが、彼女が拒否します。
病院に連れて行ってみようと思います。

この質問で通りかかった人で、
高温期が長く続いたけど妊娠してなくて生理が来ましたって人がいたら回答お願いしたいです。

補足日時:2010/02/13 23:58
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!