dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

目覚まし時計を作ろうと思っています。

そこで、メロディー再生回路のようなものを作りたいのですが…。
以下のような機能、動作が望ましいです。
・スイッチがONのときに鳴って、OFFになると止まる。
・自分の好きな曲が入れられる。

このような動作をする回路があれば一番望ましいのですが、たぶん無いと思うので、
「こんなICを使わないと出来ない」とか
「自分の好きな曲を流すのは難しい」だとか
そんな感じで、皆様の知識をご教授いただけるとうれしいです。
宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

この前図書館で借りた電子工作の雑誌の中にオルゴールICを使った簡単な回路の説明が載っていました。


もう返却してしまって今手元には無いのですが
オルゴールICで検索したら色々ありましたよ。
参考にひとつURLをのせておきます。
http://siva.cc.hirosaki-u.ac.jp/usr/koyama/mymelo/

ご参考まで
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなICもあるんですね~!
PICマイコンなら前から使っていますが、これは難しそうですね。
もう少し研究してみたいと思います。

回答有難うございました。

お礼日時:2010/02/15 23:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!