電子書籍の厳選無料作品が豊富!

初投稿です。うまく説明出来ませんがよろしくお願いします。
うちのノートパソコンがおかしくなりました。キーボードで文章を打つとMが0、Jが1、Kが2、Lが3、Uが4、Iが5、Oが6になってしまいます。それ以外のキーは平気なのですがその7個がおかしくてパソコンで入力が出来ません。
昨日までは平気だったのに今日突然おかしくなりました。ウイルスなのか故障なのか設定がおかしくなったのか素人の私には解らず困っています。
どうか助けてください。お願いします。

A 回答 (2件)

お早うございます。

キーボード最上段右から4,5目あたりに「NumLock(NumLk)」と書か
れたキーがあります。
それと、キーボード最下段の一番左に「Fn」と書かれたキーがあります
それを同時に押して下さい。
機種により、「NumLock」キーだけ押すとか、「Shift」+「NumLock」と言う場合もあります。
    • 0
この回答へのお礼

図らずもマナー違反の連投をしてしまったようです。すみませんでした。
親切丁寧な回答、とても解りやすく助かりました。早速やってみようと思います。本当にありがとうございました。

> Mが0、Jが1、

キーに青字か緑字で印刷されてる通りでしょ?

> 素人の私には解らず困っています。

まず連投を何とかしてください。迷惑です。

ノートPCによくある、NumロックをONしてるだけです。
取説を見れば設定・解除方法が書いてあるはずです。
ウィルスでも故障でもありません。
知らないからしょうがないでしょうが、
「こんなこと」で調べもせず大騒ぎるのは
迷惑だしみっともないです。
    • 0
この回答へのお礼

すみません。初めてなもので解らず同じ質問をなんどもしてしまいました。
適切な回答、ありがとうございます。これからは自分で調べることも肝に命じ、早速帰ったらやってみます。