アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

始めまして、投資の初心者です。
最近、ある雑誌を読んで金の積み立てに少し興味を持つようになりました。これから出産を迎えて、しばらく産休に入るので、株でもやってみようとも考えています。
貯蓄と投資なので、一緒にやってもいいと思っている方はいらっしゃるかもしれませんが、産休中に無給料なので慎重に慎重に考えたいですね・・・

A 回答 (3件)

金の現物を買うほうが安全です。

盗難にあわなければ・・・。(--;

株でしたら、時流に乗らない
化粧品メーカー、食品メーカー、和光堂などの優待銘柄にしておいたほうがいいと思います。

腹の子に負担かけない程度に、インデックスファンドにとどめておいた方がよろしいかと。投信ですが。

株はネットゲームで遊ぶ程度にしておいたほうがいいと思います。
損失も大きいですから。

↓ネットゲームのある会社です。
現金取引も出来ますけど。。。

参考URL:http://www.daiwa.co.jp
    • 0

純金の積み立てにしろ、株式運用にしろ、どちらも元本保証がありませんよ。

純金積み立ても、投資です。ただ、毎月一定額を購入する事によって、総額の購入価格の平準化(ドルコスト法って言います)が、図られ、将来金価格が上昇し続けるならば、一括で買うよりも安く購入できます。
しかし、将来的に下がり続けるのなら、損失はかさむ一方……

株のほうは、3月危機を乗り越えてこのところ続伸していますが、この先はどうなるかは判りませんよ。平均株価が上昇し続けても、株価が下がる会社や、倒産しちゃう会社だってありますので、株を買う会社選びは慎重に。

幸い、産休中とのことで、1日中ネットに繋げるのなら、市場がリアルタイムに観察できるので、稼ぐチャンスは増えますが、必ず儲かる物ではありません。

わたしも、実際に株式投資していますが、会社によって損得はまちまちです。

あくまで、少額とはいえ、投資の判断は、自己責任で!
損したからと言っても、銀行見たいに、国から損失補てんされませんよ!
    • 0

あのう・・・・具体的にどのようなことをお聞きしたいのでしょう?補足をお願いします。

• 0