プロが教えるわが家の防犯対策術!

近々、アキレス腱の手術で入院する予定なのですが、
運が悪いことに手術するほうの脚に、水虫ができてしまいました。ギブスは、足先まですっぽりと覆ってしまうものなのでしょうか??

もしそうだとすると、それは非常にマズイ状態です・・・。

A 回答 (4件)

アキレス腱の手術後のギプスなら足趾まですっぽり巻くことは無いです。

    • good
    • 0

主人がギプスを巻いた際、巻いたほうの足にひどいそ痒みと肌荒れを起こしてしまいました。


病院でその旨を告げたら、その日のうちにギプスは
かなりカットされていました。
そんなこともあるんですね・・・・。

てなわけで、#3の方に賛成です。
主治医にはその旨を伝えておきましょう。
    • good
    • 0

最近は石膏のギブスではなく、通気性のよい素材のギブスが多く使用されています。

また、アキレス腱の手術では、つま先まで覆うことはせずに解放すると思いますので大丈夫だと思いますが・・・。
手術の際に先生にお話ししておいた方がよいですよ。それなりに考えて巻いてくれると思います。
お大事に。
    • good
    • 0

水虫のクスリにも内服薬があるんですよ。


お医者さんに相談してみたらいかがですか?

お大事に。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!