dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんばんわ。
リクルートスーツ(少し薄い黒、濃い灰色で中は白シャツ)でシックで落ち着いた感じのかっこいい(なるべくシンプルなものがいい)ネクタイはどのようなものがよいでしょうか?よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

大きな百貨店、デパートのネクタイ売り場に行って、そこの店員さんに尋ねてみるといいかもしれません。

リクルートで、こういうシャツ、こういうスーツ…っていうと、よさそうなのをいくつか選んでくれます。
相手はプロですので、こっちの希望があればそれに見合ったものを出してきてくれると思います。
そのまま飾ってあるのと、くるっと結んでシャツに合わせるのとでは、全然感じが違ってくるので、店員さんにお願いしてみるといいと思います。
いろいろな色や柄のシャツも用意してあるので、それに合わせて見せてくれたりしますよ。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。実際に百貨店に行って合わしてみようと思います。
ご回答どうもありがとうございました。

ビジネススーツにしっくり来るのは“レジメンタル”のネクタイが一番ですし誰にでも似合うと思います。

(早い話が斜めストライプです。)
チャコールグレーのスーツとのことですから黒地に白と細い赤のストライプが入っているレジメンタルなんかどうでしょう。

下記URLでは色々な柄を紹介していますのでご参考まで。

http://www.anan.co.jp/trad/docs/bg/rg35.html
    • 0
この回答へのお礼

レジメンタルよさそうですね。

リクルートスーツですから、やっぱり第一印象は爽やかな感じで行きたいですね。

私は、ストライプをお勧めします!
社会人になってからも、チェックのシャツにも無地のシャツにも合うストライプのネクタイを一本もって入ればとっても重宝すると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ストライプ、爽やかいいですね~。

そのスーツとカッターシャツなら、どのような色柄のネクタイでも

合うと思いますが、リクルートとのこと、
ブルー系(紺色に近い濃い色がいいと思います)で小さな柄のもの。
大きな柄だと派手になります。
または、グレー系で、細かい柄のもの(多色使いでなく、シンプルなもの)
がいいのでは?

就職活動、真っ最中ですか?
がんばってくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです就職活動なんですよ~。