アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在フレッツISDNでネットをしております。私のところは、ADSLも光も開通しておりません。
快適なネット環境でパソコン3台を利用したいのですが、イーモバイルを3台契約して使用するしかないでしょうか?
何か良いお知恵があれば教えてください。

A 回答 (4件)

ケーブルテレビ(インターネット接続サービスもしている)があるかどうかですがどうでしょう?


田舎だと携帯電話等でのインターネットも難しいかもしれません。サービスの種類にもよりますが、速度もISDNと同じ程度ということがありますし、こちらもしっかり確認されたほうがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
私のところではケーブルテレビも開通していません。
出張用のウイルコムのデータカードでは遅くても繋がりました。
速度は期待しないほうがいいのでしょうねぇ。

お礼日時:2010/02/16 10:41

私も実際にやっていないので概念だけですけど、1台で契約して、そのパソコンをサーバーとして接続を共有するという手はいかがでしょうか。



http://allabout.co.jp/internet/lan/closeup/CU200 …

http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/pro/usi …

上記の説明にあるLANカードは、1枚がイーモバイルでもう一枚がパソコンに内蔵されたLANカード、なければ増設。

1回線を3台で共有するので、同時にやれば速度は落ちますけど、同時でなければさほど落ちない気はします。
サーバーになるパソコンはネットに繋ぐときは常時起動ですから、別途省電力のを用意するのも手かなと思います。
しかしISDNではもうまともにネットできないと思いますけど・・・、私も数年前に見切りを付けました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

>しかしISDNではもうまともにネットできないと思いますけど・・・、私も数年前に見切りを付けました。

まさにその通りなんです。

HUBは持っていますので検討させてもらいます。

お礼日時:2010/02/16 10:48

イーモバイルとルーターの組み合わせると、イーモバイルは1台分の契約で済みます。


ルーターには、イーモバイルのカードが刺せるタイプで、無線LANが使えるほうが便利です。
イーモバイルには、無線LANが利用できるルーターがあり、これでしたら、コンパクトでパソコン5台分と接続できます。
http://emobile.jp/products/hw/d25hw/

ADSLも光も開通されていない所にお住まいということですが、イーモバイルのエリア内でしょうか。
もし、イーモバイルのエリア外でしたら、携帯のデータ通信を利用するのはいかがでしょうか。
携帯のデータプランで使いたい放題に加入して、パケット通信できるデータ端末とデータ端末が接続できるルーターを用意すれば、よろしいです。
ただ、よっぽどの田舎の場合ですと、携帯で高速のデータ通信が出来ないので、予め通信ができるエリアの確認が必要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
>イーモバイルとルーターの組み合わせると、イーモバイルは1台分の契約で済みます。

これはかなり現実に使えそうな気がします。
一応イーモバイルのエリア内のようですので、検討してみます。
イーモバイルにある程度のスピードがでるか確認してみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/02/16 10:59

ヤマハの「RT-58i」というルータを利用すれば、一つのISDN回線で複数のPCが同時にインターネット利用できます。

速度は64kbpsのままで、高速になったりはしませんが、NTTやプロバイダ契約は今までどおりで大丈夫です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
現在ヤマハの「RT-54i」というルーターを利用しています。
ただ遅いんですよねぇ

できれば快適なネット環境をと思っています。
でも田舎で快適を求めるのは無理かなって思います。

お礼日時:2010/02/16 11:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!