プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

捨てIDというものを作りたいのですが、作り方が分かりません(>_< )
例えばYahooのdaysで作りたいと思ったら、どこをどう選択して作ったらいいのでしょうか?
教えて頂けませんか~~~\(;´□`)/!!
よろしくお願いします!!

A 回答 (4件)

捨てIDとは普段は使わず、期間限定で削除するものか,何かしら行う時だけ使うIDを作るIDの事を言います。

ですので、特に考える事なくIDを作るだけです。
捨てIDかずっと使うIDかは、結局はあなた次第です。
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅くなってしまい申し訳ありません(・ω・`)

回答ありがとうございました(*´∇`)ノ
例えば、なにかしらで、しつこい人がアクセスしてきた時に
捨てIDを使っておけば、捨ててしまったらいい・・・と言う事ですね(*^ー゜)b

同じID増えると嫌なので・・・

XXX999XXXって感じで「X」を英字・特殊文字など適当に作って「9」の部分を連番でない数字にすると、「9」部だけ変えるだけで重複しない捨てIDになります。

「9」を4桁以上にすれば かなりな数の捨てIDになります
    • 0

Yahoo!だろうがどこだろうが、「ID作成」とか「ID取得」といったところへ進んで書いてある指示に従うだけ。

このサイトに入会したときとさしてかわんない。日本語が読めるならそんなに難しくないはずだけど?
    • 0

No.1さんの回答で良いと思うのですが、それでご納得いただけましたか?

• 0