アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

買ってきた冷凍コロッケが氷で覆われていてボロボロになっていました。
揚げてみたら油の中で崩れてしまい、食べられません。
勿体無いので、一手間加えて蘇らせたいのですが
どのような手間を加えたらいいのか思案しています。
参考に皆さんのアイデアを教えていただけたらと思います。
宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

#1の仰る焼くに補足(?)です。



私はよく買ってきた冷凍コロッケでグラタンを作ります。
タマネギ・ニンジン・鶏肉の細切れ・椎茸などキノコ類を炒めて
ホワイトルゥに混ぜます。 ↑ベーコンでも美味しい。
グラタン皿の真ん中にコロッケを2.3個置いて
作ったルゥを周りに流し、オーブントースターで焦げ目をつけるだけ。

簡単で美味しくて、結構おなかにたまるボリュームです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

美味しそうですね。早速試したいと思います。

お礼日時:2002/07/16 06:12

冷えたコロッケやメンチはゆでたジャガイモにたして(皮は油の変わりにしよう).いためて.食べています。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

簡単でいいですね。もう一度コロッケにして見るのもいいかなと思いました。

お礼日時:2002/07/16 06:22

しまった!戻るを押したつもりが送信になってしまいました。



もう崩れてしまったのでしょうか?
その場合、爆発してしまった中身と、タマネギを一緒に炒めて
オムレツの中身にしてしまいましょう・・・
元々同じような材料ですもん。きっと美味しいと思います。
    • good
    • 1

 オリーブオイルを掛けて焼いてみるといいと思います。

妹は揚げ物をしたくないけれど、冷凍のコロッケしか無いときはグラタン皿にのせてマヨネーズをかけてオーブンで焼いているそうです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

マヨネーズをかけたら美味しいかも・・。回答ありがとうございます。

お礼日時:2002/07/16 06:17

あげると崩れるってことは、焼いたらどうでしょう?


ポテトグラタン風にでも。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。忘れていました、焼くことを。
ありがとうございます。

お礼日時:2002/07/16 06:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!