プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日の夕ご飯は「ポテトグラタン」です。
グラタンなどの温かい食べ物は、いつもは温かいうちに食べることにしているのですが、先程主人から帰宅が遅くなるとの電話がありました。
今は既に仕込みは終わっており、あとはオーブンに入れるのみというところです。
私と子供は先に済ませるので、主人が帰ってきた頃にはグラタンが冷たくなってしまいます。
冷たくなったグラタンはどのようにして食べたら美味しいですか?
レンジでチンで温めてもOKですか?
冷えたグラタンを食べた事がないので教えて下さい。宜しくお願いします。

ちなみにうちには一人用のグラタン皿がないので、大きいグラタン皿でつくり、そこから取り分けて食べるスタイルになっているので、あとから主人の分だけ焼くということは出来ません。

A 回答 (3件)

だいたいみんなレンジでチーンじゃないでしょうか。


私はやっぱり表面のカリカリが欲しいので、
レンジで温めた後は、オーブントースターで表面を焼いてます。

大きいお皿しかなくても、オーブンに入る耐熱皿があれば
試してみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早々の回答ありがとうございます。
表面のカリカリは諦めてもらおうと思っていましたが、何と!オーブントースターで表面を焼くとは考えもしませんでした。
この方法で美味しく食べてもらえそうです。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/04/30 18:08

ご主人が帰ってくるまでオーブンには入れずに・・・



(1)レンジでチン
(2)トースターで表面を焦がす(ころあいをみて)

というのはどうでしょうか?
オーブンは時間がかかるので私はいつもトースターであぶっています。
粉チーズを振ると、かりっとさくさくになりますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早々の回答ありがとうございます。
やはりレンジでチンのあとはトースターで焦げ目をつけるのが良いようですね!
粉チーズを振ると良いというのは参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/30 18:11

レンジでもおいしいと思いますよ!自分の家でもレンジを使って温めて食べています^^ ただ、上層部のコゲ部分のカリっ、サクっと感は無くなってしまいますが。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々の回答ありがとうございました。
レンジで温めても大丈夫なのですね。サクッと感は・・・・
ガマンしてもらいましょうか(笑)

ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/30 18:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!