電子書籍の厳選無料作品が豊富!

KOPELのKR-8600って言うセキュリティを取付けました。
いろんな機能を試しているのですが、かなり「オイオイ!」とツッコミたくなるような動作が多いので、
同じKR-8600を使ってる方いらっしゃいましたら教えてください。

まず、オートターボタイマーとオートドアロックをONにした状態で
エンジンスタータでエンジンをかけ、走行後、エンジンキーを抜きターボタイマーを発動させます。
この状態でクルマから降り、全ドアを閉めてもオートロックしません。正常なんですかね?

仕方なくリモコンでドアロックして、その後20分ほどして、出かける為にクルマに乗り、
今度はキーでエンジンをかけようとすると、なぜかキュン音が鳴りました。
さらにそのままエンジンをかけると1~2分後くらいにキュン音が2回鳴ってハザードが点滅しました。
走行中だろうとお構いなしです。か~な~り~ビックリしました。
そのあとキーをOFFにするとターボタイマーが発動せずそのままエンジンが停止しました。
ただし、ターボタイマーのみONにすると普通に使えます。
ターボ タイマーとオートロック系の機能は同時設定出来ないんでしょうか?
わかる方いますか?

それと、走行中でもリモコンでロック、アンロックしてしまうのは…正常な動作なんでしょうか?
これって、走行中に普通にセキュリティがONになりますよね?

一応、不良品って事も考えられるので、販売元に問い合わせたのですが「全て正常です」しか言わないので、さっぱりわかりません。

ヨロシクお願いします。

A 回答 (1件)

その機種は存じませんが、

コムテックでは自社エンジンスターターとセキュリティをリンクできますので、
非常にスムーズでクレバーな警戒管理が可能となっています。
警報装置では万が一に備え信頼性がなによりも重要ですから、
そのような状況では警備上問題があると思います。
次回買い換えるのでしたらコムテックをおすすめいたします。
http://www.e-comtec.co.jp/security/index.html
    • 0
この回答へのお礼

コムテックのセキュリティはほとんどの機種が車種別専用ハーネスが設定されていて、
その時点で配線を隠せない為セキュリティの意味があまりありません。
リモコンアンサーバックも音が小さく、寝ている人が起きるとはとても思えません。

実際にセキュリティを装着した車両を盗む窃盗団の一部始終を撮影した映像を見たことがありますか?
私は何度も見たことがありますし、実際に自分の車も2回被害にあいました。

ヤツらはフィールドセンサーやドアセンサーが反応しようと
お構い無しに約5~10秒くらいで鍵を開けます(とにかくビックリするほど早い!!)。
次に、ボンネットを開きサイレンを切ろうとします。
2人組の場合、もう一人はセキュリティの配線を探して
その配線ごとキーシリンダー裏からぶっこ抜こうとします。
バックアップサイレンが無いセキュリティや、キーシリンダー裏から
電源を取っているようなセキュリティ(ほとんどの国産セキュ)はこの時点でアウトです。
もちろん、専用ハーネスを加工したりして別電源を取ってセキュを取り付けるような、
スペシャリストの方は別ですが。。

夜中にセキュリティが反応して30秒~1分ほどサイレンが鳴ったとします。
リモコンにアンサーバックされ、なおかつ外に120dbほどのサイレンが鳴り響いたとします。
しかし、その時に寝ていて起きなかったら?
その時にセキュリティを解除され、その後はサイレンが鳴らなかったら?
あとは窃盗団の餌食です。
最近は、軽自動車がもっとも餌食になりやすいようです。

取り付け等は絶対に間違っていない状況で、
普通のセキュリティでは考えられない、ビックリする動作をするので、
不良品ではないか?と言う疑いが有り質問しております。

ヨロシクお願いします。