私は若いころアグネス・チャンのファンでした。最近は歌手としての活動が少なく、それでも学習教材などのCMで元気そうな姿をみてうれしくおもいました。私の購読してる毎日新聞ではボランティア活動の記事がよくでてるのですが、先日はなんと「武道館コンサート」をやると報じられ、とても楽しみです。ところがインターネットではアグネスチャンの悪口ばかりをみるようにおもいます。流し読みをしても、その理由がよくわかりません。児童ポルノ法強化は正しいでしょうし、ユニセフの大使として貧しい国々への寄付金を集めるのは立派な行動ではないでしょうか。インターネットの人々がアグネスチャンを嫌う理由は何なのでしょうか。アグネスチャンの寄付金集め活動でどれだけの人々が救われてるでしょうか。ソマリアに行くという話しがソマリアランドというソマリアの一地域であることが問題と報じてるサイトを見たのですが、それも意味がわかりません。ソマリアの一地域であるソマリアランドに行くことの何が問題なのでしょうか。先日ソマリアの話のほかに素晴らしい話をききました。アグネスチャンのアグネス大学というサイトがあって、完全に無料でアグネスチャンの動画が見られることです。さっそくみたのですが、とてもソマリアの話にも詳しく勉強になりました。こういうのをみてアグネスチャンの真摯な発言をネットの人たちも理解してくれたらうれしいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

グラビア動画」に関するQ&A: 高3の男子です。勉強したいのに、アイドルのグラビア画像やエロ画像、エロ動画をさがして見てしまいます。

A 回答 (33件中1~10件)

アグネスが視察に行ったのはソマリランドにある、ソマリア南部から戦火の中を逃れてきた避難民達が暮らす難民キャンプです。

アグネスはそこで難民たちからソマリア南部での悲惨な状況の聞き取りを行なっています。また難民キャンプの劣悪な環境についてもリポートしています。

ソマリランドは治安がいい。だからアグネスのソマリア視察はうそつきだ、などと批判する人は、アグネスが現地でどういう活動を行なったのか分っていないようです。

アグネスのソマリランド訪問の写真リポートが以下のサイトにありますからアグネスを批判する人はこれを見てから批判して下さい。

参考URL:http://www.unicef.or.jp/special/somalia/slide/in …
    • good
    • 7

日本語が下手なこと。

    • good
    • 14

チベット・ウィグルの悲惨な人権侵害には、一切言及しない。


くわえて、中国共産党の会合などで、歌まで披露。

これで、十分でしょ?
あ、そうそう。
「中国軍チベット巡礼者殺害映像(日本語字幕付き) 」これ見てください。
日本の心配しているどころじゃないと思うんですが。
    • good
    • 26

これだけ回答してくれる方がいるのに、コメント返しがひとつもないとは・・・



失礼だと思わないのかね。
そもそも大して興味ないんでしょ?

質問者が『アグネス好きだから批判すんな』と軽く考えてQ&Aに投稿したことが伺えるな。

自分が好印象ををもった事柄に関して、ソース有りの的確な批判をされたら『自分は正しい、もうほっとけ』なんですか?

ネットだけでなく実際に抗議活動をした方も大勢いて、そのことに目を向ければ少しはアグネスの行動に疑いを持って当然じゃないかと思いますよ。
    • good
    • 37

アグネスは嘘つきで、其の嘘も自分の利益の為の嘘です


だから、アグネスが嫌いになりました
私もアグネスのファンでした
ひなげしの花のデビューから知っていますが
今は、アグネスに対して失望しています
歌手だけで、そのまま引退すれば良かったと思います
アグネスは自分で、“私は歌手”と言っていました
考えてみれば、映画にも出ていましたので、それも嘘でしたが
アグネスには公的な仕事から引退してもらいたいと思いますが、
自分と周囲の利益の為に引退できないでしょう
日本から利益を引き出す事が出来なくなれば、嫌でも引退になるでしょう
早くその様になる事を期待しています

付記 毎日新聞の編集方針にも失望しています
一度、他の新聞 産経、読売新聞等を読んでは如何ですか
新聞によって同じ出来事でも違った見方もある事を知ると思います
    • good
    • 29

まず、アグネスはもっとちゃんとした日本語を話せます。



そのこと自体が彼女の嘘の始まりでした。

ユニセフも彼女がイメージを売りにしている証しにしか見えません。

児童ポルノ法案はめちゃくちゃな法案で言論の自由や出版の自由を犯す愚劣な法案です。

本来の趣旨とは全く別の法案になっています、アグネス叩きもマスコミや出版界の差し金だと思いますが自業自得でしょう。
    • good
    • 8

ソマリアはかなり治安が悪く無政府状態が続いて海賊がそこを通る外国船を襲撃することでかなり知られています。



しかし、アグネス・チャンが行った国はソマリランドで、今から30年ほど前にソマリアから独立を宣言したが国際社会は承認をしていない。だが、他民族ではないためアフリカの諸国の中では治安がいいとされる。 
 
アグネスは、「平和を熱望する、女性たち、争いをやめない男たち 巻き込まれて、苦しむ子供たち」と言っているが、ソマリランドの人が見たら 「何が争いをやめない男たち??」だと思うでしょう。

もしその言葉をソマリアの男性ならかなり激怒するだろう。はっきり言ってアグネスは明日、生きるか死ぬかで戦わざる負えない人を侮辱した訳です。 

それから、まず他国の紛争や戦争を語ったり、その国に行く前に何らか調べてからにしてもらいたい。
誰だって戦いたくて戦ってるわけがないだろと自分は思います。

アグネスは人々に募金を求めているらしいが、その前にアグネスの豪邸とそこにある高級家具をなんとかした方が世界平和のためじゃないのではないかと思いました。
    • good
    • 23

アグネスという名前が悪いんじゃないの?喘ぐにすればいいんじゃないの

    • good
    • 4

21歳男性ですが


昔の歌謡曲が大好きでアグネスさんのファンで後援会(ファンクラブ)にも入っています。
コンサートや後援会にも行きましたし、サインももらいました。

私もアグネスさんの話にはいつも感心されられます。

最近アグネスさんの悪口を言う人がネットにいるのですが
ほんとそういう人たちはひどいと思います。

日本ユニセフ大使なのに豪華な家に住んでいるとか
視察に行ったのがソマリアではソマリアランドだったことだって
本とそんなこと書いている人たちはひどいです。

家だって大使になった時はもうすでにあったのですから
それにちゃんと募金もしています。
視察に行ったのも日本の人に世界の現状を知ってほしいから
行ったのですよね

だから私はアグネスさんは偉いと思います。

最後にアグネスさんの本「みんな地球に生きる人」
(3冊出ています)
は今までアグネスさん活動について書いています。
1巻と2巻まだ日本ユニセフの大使になる前に出したものですが
そういう活動をしていたから大使になれたんですよ。
ぜひおすすめです。
    • good
    • 7
    • good
    • 5

このQ&Aに関連する人気のQ&A

1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q海外の城を集めたサイトが他にも見てみたいです

 最近ログインできなくて、いただいた回答へのレスが遅くなっていて申し訳ないのですが、明日日曜にはこの質問へもレスできると思いますので、ご存知の方いらしたらどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m。

 スコットランドの城を紹介したサイトを知っています。
ここです→http://www.caledoniancastles.co.uk/
名前がなんで「caledonian」なのかよくわからないんですけど(笑)、ここはスコットランドのお城とか紹介してくれているサイトです。
 こういうの大好きなんです。でもあんまり英語読めません。だから、写真が多いのがいいです。

 他にドイツ・フランス・オーストリアから東欧にかけての同じようなお城紹介サイトをご存知の方がいたら、ぜひぜひそのサイトを紹介してください!
 大きな有名なお城、たとえばシャンティイ城とかノイシュバンシュタイン城とか、日本語のサイトはいくつか溜めていますが、お城中心の紹介サイトはあんまり知らないんです・・・。

Aベストアンサー

jakyyです。城の話ではありません。
検索は日本では全く知られていませんが、
世界最大の検索サイト「altavista」をお使いになるといいでしょう。
私は時々しか使いませんが、
すっきりしていて見やすい検索サイトです。
http://www.altavista.com/
このサイトにやはり『Images』というのがあります。
単語を入れて【Find】をクイックすればOKです。
googleとは違った写真、絵画が出てきます。
写真の大きさが一定で見やすいですね。
お試しください。

参考URL:http://www.altavista.com/image/results?pg=q&stype=simage&imgset=2&q=castle&avkw=aapt

Qソマリア沖の海賊対策へ海上自衛隊派遣について

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BD%E3%83%9E%E3%83%AA%E3%82%A2%E6%B2%96%E3%81%AE%E6%B5%B7%E8%B3%8A#.E6.97.A5.E6.9C.AC.E3.81.AE.E3.81.8A.E3.82.82.E3.81.AA.E8.A2.AB.E5.AE.B3


ソマリア沖での海賊対策に海上自衛隊派遣は国・国民の覚悟と勇気が試され問われてる!

A:「海賊への示威と監視、船舶への安心と信頼を実務で結実させる為に即時派遣と無事な任務遂行を願う」

<趣旨&理由>
私は、公海上の安全航行が守られないのは、我が国の存続に関わり、これを放置する事はあり得ないと思う。
それを、海外派兵だ!憲法違反だ!と言う方々に尋ねたい・・・
どんな対策を、そして我が国はそんなに政府・国会・政党・国会議員・マスコミ・国民世論は無知無力・無気力なのか?
バカにするな!
いつか来た道を歩まぬように、憲法があり、政府・国会・政党・国会議員が信託を受けているのではないのか。
マスコミ・国民世論はそんなに歴史の教訓を知らず、照らさず、シビリアンコントロールも国際信頼&協調を出来ず行わないとでも言うのだろうか・・・。

<対策と見解>
◇海上自衛隊の派遣を断固支持し、安全無事な船舶の航行に寄与して頂きたい。
             ↓
*ソマリア問題の平和解決にて、海賊の取締りが、ソマリア国内で解決され、国際社会並びに我が国(海上自衛隊)から派遣の必要性が自然消滅する事を願うは自明最善の展開です・・・

それが実現の日までは、船舶の乗組員には日の丸の旗、我が国(海上自衛隊)の護りの心強さ、安心をアッピール、国の国民の平和と繁栄への重要物質の安全海上輸送を通じた、連帯感、共通認識を実務で以って示し見て頂きたい。

*その時に憂い思うは・・・
一部野党やマスコミに見られる、海上自衛隊の派遣は海外派兵や軍事衝突~侵略戦争に繋がるから反対との意見がある。

その発言には、私は情けなく怒りすら覚える!

(1)国際社会の平和と繁栄によって、世界の市場と交易によってのみ、存続発展が可能な我が国の原点・現実を忘れている!

(2)国を護り、国民の生命財産を守り、国益や国威並びに国運を守るのは自主独立国として当然の責務であり、国際社会で信頼され貢献する上での必要な役割ではないのだろうか!

(3)凡そ、国を護り国民・国益を国威や主権を守るには、覚悟が根底に無ければ実現しない!
その場合
<海上自衛隊>組織としての覚悟、送り出し支援する我々国民。、世論の覚悟が無ければ十分な活動、効果を果たし、期しがたいと思う。
つまり、必要止むを得ない場合の襲撃に対する撃退排除行為とそのリスクである。

何も想定せず、何か起こっても明確な行動基準と権限委譲が曖昧なままの事なかれ主義、他力本願だけでは、任務遂行への危険とリスクが大きくなる。
そして、色んな出来事や軋轢に対しての、目標と行動の誤り以外は→成果や評価はリスクの克服は、自衛官の献身的努力、活躍と後押しする国民世論の叱咤激励、エールと信頼が、「覚悟の程」という形で試されているのだと信じる。

強請り、タカリ、暴力に対し、持てる最適な組織と行動を対策として活かそうと言うことである。
汗もかかず、血も流したくない、でもそんな願いと相手の良心頼みだけで解決しないのも現実である。

遠い所で、安全な位置で、問題の解決可能な対案も無く、あれこれ理屈を述べるだけよりも、私は着実に少しずつでも効果効能を発揮する、具体的にその任と責に当たる海上自衛隊並びにご家族、関係者に期待をし、畏敬の念と、無事な任務遂行へ、心より信託と最大限のエールを送り続けたいと思います。


(4)時間、費用、リスクに→どれだけ、どこまで、いつまでも、揺ぎ無い信頼をエールを持ち送れるかが重要な遂行成功への起点であり、それは「覚悟」だと思います。

(5)海外派兵だ、憲法違反だ、侵略戦争に繋がる、いつか来た道だの声は、自らの大義・使命・役割を忘れた天に唾吐く、無責任な傍観者の言である。
何もせずに平和や安全が守れるのだろうか?
自国の船舶や船員、貴重な好物資源や原油や食糧が製品が奪われ脅されるのを放置、見捨てておくというのだろうか?
そして、反対の為の反対、杞憂と思うが・・・
いつか来た道を辿らぬのが、歴史に学び、憲法を施行し、我々国民世論の合意形成、選挙、信託による議会制民主主義、シビリアンコントロールではないのだろうか・・・。
一部の→野党、国会議員、マスコミは己の役割、使命を忘れたり、自らの言動に自信・気概・覚悟が無いのだろうか、道に迷わずリードして行くのが本分であるだが。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BD%E3%83%9E%E3%83%AA%E3%82%A2%E6%B2%96%E3%81%AE%E6%B5%B7%E8%B3%8A#.E6.97.A5.E6.9C.AC.E3.81.AE.E3.81.8A.E3.82.82.E3.81.AA.E8.A2.AB.E5.AE.B3


ソマリア沖での海賊対策に海上自衛隊派遣は国・国民の覚悟と勇気が試され問われてる!

A:「海賊への示威と監視、船舶への安心と信頼を実務で結実させる為に即時派遣と無事な任務遂行を願う」

<趣旨&理由>
私は、公海上の安全航行が守られないのは、我が国の存続に関わり、これを放置する事はあり得ないと思...続きを読む

Aベストアンサー

NO3を書きましたが、再度の投稿です。

自衛隊派遣について現段階では法的に不十分な部分があり、自衛隊による民間護衛が充分機能するかどうか、自衛官・船体装備の安全確保が充分保証されるか、これらについて不安があります。
現段階では、自衛隊の武器使用基準が曖昧(曖昧と言うより武装部隊としては手かせ足かせ状態)で、そして警護多国間のとの協調行動が取りにくく、他国関係船舶の警護もまっとう出来ない、等の不備があります。
これでは護衛部隊としては現実にそぐわず不完全であり、政府も緊急に法整備を行う予定でありますが、本来ならその法が成立してからの出動が望ましかった。

急遽自衛隊派遣を決定したのは、海賊からの日本関係船舶保護が「具体的に」急務を要する事項であった事、他国・海外他組織からの要望が強かった事、中国等も派遣していてそれが羨ましかった事 (中国は大喜びで出かけましたからw)、 政争の道具 (民主党分断と民主・社会その他野党の離反狙い。野党各党の戯言発言期待。もって自民党支持取り付け) に使用された事。これら理由があるようです。

しかし、日本の防衛組織にとっては今回の出動の意義は大きい。
本拠地から遠く離れた地点での陸・海・空の各自衛隊組織間の連携行動を、友軍との連携により運用する事になる。(法が確実に整備されればですが)
単なる後方支援ではなく、軽微とは言え(ロケット砲も現在では軽微な装備)武装された組織に対し、敵対的警護活動並びに一触即発的武力行使を行う。この経験は自衛隊(とその他関連組織)にとっては貴重でしょう。

相手は海賊ですから、大きな覚悟が必要な相手ではない。
しかし、海賊は軍隊ではないから、それなりの対処法も護衛部隊側には必要。敵ではなく、「暴徒」であり、思想目的のテロリストではなく「金目的」の貧困者(或いは成金)であり、あちらには警護部隊や平和目的船舶を殲滅する意図は無い。

謂わば半平和的な武力弱者を、双方の安全を確保しながらどうさばくかの問題。
あちらは捕まっても死刑にはされないと気楽に襲ってきますので。
今後の本格的な自衛隊等武力部隊の平和維持活動の為に、今回の派遣を大きく役立てて欲しい。


平和主義的な思想の方々や護憲思想尊重の人たちの中で、派遣反対の主張が見られますが、今回の件に付いてはNO3で書きましたのが私の考え方です。
しかし極端な平和主義や過剰な護憲思想は一方の極として大変重要な日本のカナメ石ですが、もう少し現実的に成らないと何を主張しても無視されるだけです。

この場合の平和主義とは、海賊側の主張や海賊行為の背景を考え、総合的に地域に平和をもたらすにはどうなれば良いのか、それを考え主張する事だと考えます。
海賊が悪いから撃退する、だけでは済まさない、それが平和主義の根本のはずです。

派遣される自衛官の方々は悪くすると負傷落命してしまいます。彼らが命を張れるのも日本の平和的思想や国際貢献意欲が彼らの背後にあるからで、その為にも平和思想家は主張し続けてください。

NO3を書きましたが、再度の投稿です。

自衛隊派遣について現段階では法的に不十分な部分があり、自衛隊による民間護衛が充分機能するかどうか、自衛官・船体装備の安全確保が充分保証されるか、これらについて不安があります。
現段階では、自衛隊の武器使用基準が曖昧(曖昧と言うより武装部隊としては手かせ足かせ状態)で、そして警護多国間のとの協調行動が取りにくく、他国関係船舶の警護もまっとう出来ない、等の不備があります。
これでは護衛部隊としては現実にそぐわず不完全であり、政府も緊急...続きを読む

Q台湾の人々の間で人気のある総統は?

台湾の人々の間で人気のある総統は、蒋介石、蒋経国、李登輝、陳水扁、馬英九のうち誰ですか?
又、嫌われている人は誰ですか?
日本のネット上では李登輝の人気が高く、蒋介石と馬英九はかなり評判悪いです。
平均的な日本人の意識もそうなのか気になります。

Aベストアンサー

普通に考えたら、李登輝でしょう。

蒋介石・蒋経国
国民党独裁政権…白色テロ(恐怖政治) ・盗聴王国
独裁者(蒋介石)が息子(蒋経国)に権力を世襲
二・二八事件
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BA%8C%E3%83%BB%E4%BA%8C%E5%85%AB%E4%BA%8B%E4%BB%B6

李登輝
台湾民主化・経済発展

陳水扁
失政、家族・側近の不正事件…国民党に政権を奪還された

馬英九
失政、国民党の独裁化・中国化…盗聴王国復活など民主化後退

Q沖縄の人々は昔から日本語を話していたのか?

沖縄の人は江戸時代、室町時代、万葉時代から
日本語を話していたのだろうか?

Aベストアンサー

随分前にある本で、日本語古語から現代日本語系と琉球系に別れたのは約2500年程前だということが書かれてました。言語学でいう子音変移を基に計算するとそういうことになるそうです。
琉球方言には殆んど知識はありませんが、音韻的に原日本語というか古語の名残りがあるそうです。
ついでに、失礼かとは思いますが、ご質問の表現は何か沖縄の人は日本人ではないかのような受け取り方をされるような気がしますが如何?

Q韓国の仮面と人々

いつもお世話になります。
題名の通りなんですが、韓国の仮面のこと、また仮面と人々の関わりなどを調べています。
仮面に関わる話など、どんなことでも知っている方がいらっしゃいましたら教えてください。
韓国やそのほかの国の仮面に対する思いもありましたら教えてください!!

Aベストアンサー

韓国の演劇の資料に仮面のことが書かれていました。
簡単に書いておきます。

朝鮮半島では演劇は高句麗の高麗楽、百済の伎楽にはじまる。
新羅の時代に無踊、演劇の集成が行われ、剣舞、無歓(むがい)楽、
処容舞、五伎の形で後世に伝えられることになった。
剣舞は仮面をかぶり、無踊劇では、仮面童子舞がおこなわれた。
高麗、李朝のなって、仮面劇は朝鮮の山村でもおこなわれ、
その時は、李朝の権力に対する批判、風刺をおび、
民の声を伝える民衆の演劇となっていった。
仮面劇に使われる仮面はバガジ(鞄)が一番多く、
ついで木製、紙製となっている。
色は5色使われ、黒、白、紅、青、藍の原色が基本となり、
左右非対称の形態をとっている。
このため、仮面は観客に大変強烈な印象をあたえた。
しかし、時代とともに、こうした仮面劇は衰退をたどり、
安東の近郊の河回や、地方でわずかに行われているに過ぎなかった。
1960年代に入って、韓国の詩人、金芝河(キムジハ)が
仮面劇などの民衆の伝統文化をふまえた詩をつづることで
反政府運動を展開した。そのため、再び、韓国では仮面劇が復興し、
権力に対する民衆の不満を代弁することとなった。

私が思いますには、韓国のおいては他の国々とは違って、
仮面は宗教的な色彩は帯びてはおらず、
儒学的な考え方をもつ保守層、支配者たちに対する批判、風刺、皮肉
が仮面という道具で表現されていると思います。

参考になさってください。

韓国の演劇の資料に仮面のことが書かれていました。
簡単に書いておきます。

朝鮮半島では演劇は高句麗の高麗楽、百済の伎楽にはじまる。
新羅の時代に無踊、演劇の集成が行われ、剣舞、無歓(むがい)楽、
処容舞、五伎の形で後世に伝えられることになった。
剣舞は仮面をかぶり、無踊劇では、仮面童子舞がおこなわれた。
高麗、李朝のなって、仮面劇は朝鮮の山村でもおこなわれ、
その時は、李朝の権力に対する批判、風刺をおび、
民の声を伝える民衆の演劇となっていった。
仮面劇に使われる仮面は...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報