電子書籍の厳選無料作品が豊富!

OS:Windows Vistaのパソコンで、EPSON製プリンタ PX-V630を使用しています。Word2007で作成した文書を印刷しようとしたところ、長時間反応がなかったため、画面下タスクバー右側のプリンタアイコンをクリックし、ドキュメントの取り消しを行いました。
その結果、取消中という表示に変わったものの、長時間放置しても取消中表示のまま、消えなくなってしまいました。そのため、新規に印刷をしようとしても取消中という作業が残っているため、印刷できない状況です。PCの再起動、プリンタの電源の入れなおしも試してみましたが、プリンタウィンドウで、取消中の表示が残ったままで印刷できず困っています。印刷できるようにするにはどうすればよいでしょうか?

プリンタメーカーに問い合わせるべきかも知れませんが、パソコン側の問題も考えるため、解決方法をご存知の方がいらっしゃればと思い質問させていただきました。

補足ですが、同じプリンタを別PCに接続して印刷を行ったところ正常に印刷できました。

A 回答 (1件)

パソコンの側の問題ですから、セーフモードで起動してドキュメント削除できませんか?

だめなら、コントロールパネルからプログラムの削除でユーティリティを削除し再インストールします。
後はプリンターとデバイスからドライバーを削除し、再インストールを試して見てください。
    • 0
この回答へのお礼

パソコンをセーフモードで起動した後、プリンタを接続し再起動を行いました。
再起動時、前回の作業で取消を行ったドキュメントが印刷され、プリンタウィンドウを確認したところ、ドキュメント欄が空欄に戻り印刷可能な状態になりました。
急ぎの印刷でしたので、大変助かりました。ありがとうございます。