プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は結婚15年の30代の主婦です。旦那は年が離れており40代後半です。
結婚前から多少わがままだなぁと思うことはありました。何と言うか自分のことが一番みたいな感じなのですが・・・
最近私は仕事ではなのですが、役員をしたりで半日出かけたりと忙しい毎日を送ってるのですが、その事に文句をいうのです。
自分が家にいる時は家にいろ!・・自分が家にいる時は自分を優先し用事を休めばよい。などというのです。でもこちらも遊んでいるわけではないので、そうそう旦那の都合に合わせて休むこともできません。それに家にいたからと何をするということもなく、ただいるだけで旦那は寝てます。これだけの話なら奥さんと一緒にいたいと思う可愛い旦那さんに思われるかもしれませんが、そうではないのです。
何度バレても浮気をして好き勝手してます。
それなのに奥さんには自分の方を向いていて欲しいのですかね?
普通の旦那さんなら奥さんが出かけたら、自分の自由な時間だと思ったり、用事なら仕方がないとかそんな感じではないかと思うのですが・・
こんな感じなので、結婚してから一人でや友達と出かけたことも数えるほどしかありません。これからもこんな自由のない拘束された生活かと思うと考えてしまいます。

A 回答 (8件)

今すぐ離婚しましょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そのご意見はよくわかります。
ウチには子供が3人いますが、みな私立の小中学校に通っています。
そのような理由で経済的にも旦那は必要なんです。
子供の人生を変えたくない、それが離婚を出来ない大きな理由です。

お礼日時:2010/02/22 09:49

男は勝ってな考え方をする人が多いですが,あなたの旦那様は幼稚というより少しお馬鹿さんの部類に入りますね。


なんとなく,定年後のご夫婦のようです。離婚をちらつかせることで,焦らせる方法がいいかもしれませんね。あなたが文句を言っても聞き入れてもらうことは不可能です。実力行使が効果的でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
男性は勝手だと感じることが多いですね。
旦那の場合、そうですね・・馬鹿な人です。
正直旦那は離婚するということをあまり気にしていないように思います。と言うのも旦那は離婚経験者です。
それでも自分を貫こうとする所は一生変わらないのだと思います。
私の選択が間違っていたのでしょうね・・
経済的には旦那が必要なので、私自身離婚は・・と考えてしまいますが、自分の考えが世間的には普通なのだと安心しました。

お礼日時:2010/02/22 09:56

こんな人も、全然そうじゃない人も様々です。


私にはそういう人、全く寄って来なかった。引き合わないようで。
多少わがまま・・と思っても
付き合い続けて決断して結婚されたのだから
全体ではつりあっているのではありませんか?
夫婦は合わせ鏡、夫婦は釣り合うとよく言います。
部分じゃ合わなくても、あくまでもトータルバランスでということで。

>それなのに奥さんには自分の方を向いていて欲しいのですかね?

夫婦だからといって、それぞれバランスやノリは違うもので
お宅は「やんちゃな子供と尻拭い母さん」的な感じかしら、と思いました。
彼の脳内でそういう位置づけになってるというか。
何でも受け入れてくれるお母さんが欲しいのではないでしょうか。
だから(相手にこうあってほしいから自分もこうする)という発想にならないのでは。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに長い付き合いの末に結婚し今に至るのですから、
ある意味釣り合っているのかもしれません。
旦那に接しいつも感じるのは、私はあなたの母親ではない。です。
まさにやんちゃな子供の尻拭いしてる感じです。
知り合いにも(ウチは子供3人なのですが)子供が4人いるみたいね!って言われてしまいましたし・・
正直それでは駄目なのではと思うのですが・・
ありがとうございました。

お礼日時:2010/02/22 10:02

さっさと別れたほうがいいですよ。


歳とるとさらに自分勝手になります。
30代で、お子さんもおられないなら、十分やり直せます。

個人的には、旦那、亭主、と言われる人間は、命がけで家族を守って当たり前。
と思っていますので、質問者さんの旦那。という人が、近親者にいたら、多分ブッ飛ばしてます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

残念ながら私学に通う小中学生の子供が3人。
経済的には旦那がいないと無理です。

私も旦那は命がけで家族を守っていくものだ!と思ってます。
でもそういう気持ちはやはり薄いですよね・・

morutiroroさんのような方が身内にいたらよいのですが、
旦那は一人っ子で自身の親も高齢なので親戚等の身内と会うこともほとんどないですから、旦那に強く意見を言える人がいないんです。
友達の中でもどこかお山の大将で誰も意見は言えません。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/02/22 10:08

48才、既婚男性です。


貴女も旦那さんを拘束してみればどうですか?
そうすれば、旦那さんも貴女の気持ちがわかるでしょう。
でも、旦那さんの気持ちも多少はわからなくは無いですけどね。
やっぱり優先度は自分にしてほしいって気持ちはあるでしょう?
貴女は、旦那さんの貴女に対する優先度が低いのに、貴女には優先度を上げてほしいと思ってる事に怒ってるんですよね?
二人で家にいるときは一緒にいたいと思うのは普通の感情ですよね。
できれば一緒にいる時間を増やしてあげてください。
旦那さんが嫌いなら、対応する必要は無いですけどね。
旦那さんは貴女を必要としているんでしょう。
必要とされるのは、御嫌ですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

必要とされることは嫌ではないのです。
今までも常に旦那を一番に考え尽くしてきたつもりです。
優先度というか・・
私の中に自分は浮気して自由にしてる、それでも一生懸命してるのに何でまだ文句が言えるのかなって・・
旦那を拘束するのは無理です。
縛れば縛るほど逃げ出していきますし逆ギレしてしまいますから、
状況的には泳がしておくしかないのです・・
分かりにくい説明ですみません。
でも気持ち的にはもう分からなくなってます。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/02/22 10:15

人間の心理として、他人を攻撃する時または自己防衛する時は自分がされたら嫌なことをします。


つまり旦那さんは自由に外出したいのです。
今後は旦那さんの言動を逆手に考え、対処していき将来を再考されることをお勧めします。
    • good
    • 0

お子さんがいらっしゃらないなら、離婚しませんか?


何を言われてもいいと腹をくくって働きに行きましょう。だって自由になるお金がないでもいいです、老後が心配でもいいです。少し資金ができたらさっさと家を出てしまうのです。それくらいしないと目が覚めません。

お子さんがいるなら、離婚も考え物かもしれません。
タバコとお酒を薦めて、こってりしたお料理と甘辛い煮物、キムチに塩辛、どんどん食べてもらいましょう。
夜中に何度も起こすのも効果があるらしいですよ。タイマーをセットして耳元で何か鳴らしてやりましょう。風薬と便秘の薬を間違えて出してやるとか、いい湯加減ですよと、50度のお風呂を用意するとか、ありとあらゆる手を考えているだけでもストレス解消になります。

相手が怒っても、柳に風、あらぁ、おかしいわね、最近私呆けたのかしらと、相手を不安に陥れましょう。
    • good
    • 4

旦那さんは私と同じくらいの年齢だと思いますが・・・


困った旦那さんですね~
旦那さん育った環境がそうさせてしまったんですかね?
貴女もまだ330代なのでやりたい事もたくさんあるでしょう?
一度真剣に話し合う必要があるでしょうね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!