dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

バニラアイスを大量にいただいたのですが、あまり消費できません。そのまま食べる他に、何か別の料理に使う方法はないでしょうか。よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

・アイスを耐熱性の深皿に入れて、ホットコーヒーをかけて食べる。


・カレーライスのルーにバニラアイスを入れて溶かしてコクを出す。
・溶かしたバニラアイスに卵を溶いた液に、食パンを漬けこんでフライパンで焦げ目を付けてフレンチトースト

No.3の方の天ぷらは揚げすぎると失敗します。
アイスをパラフィン紙か春巻きの皮に包んでから衣を付けて揚げると失敗が少なくなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりました。
濃くのある甘いミルクのような使い方をすればよさそうですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/01 13:49

 大量には消費できないですが、バナナジュースを作るときに、バニラアイスを入れるとおいしいです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりました。
試してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/01 13:51

バニラシェイクはどうでしょうか。


バニラアイスに牛乳を適宜加えながらスプーンで混ぜるだけです。
ミキサーがあればストロベリーシェイクがおすすめです。
イチゴ(へたをとって凍らせたものだとなおよい)とバニラアイスと牛乳をミキサーに入れて混ぜます。ミキサーが回るか回らないかのぎりぎりの堅さでつくると一番美味しいです。
とけてしまわないように手早く作るのがコツです。

もう少し暖かくなってからのほうが美味しいかも
^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりました。
もう少ししたら試してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/01 13:50

こんにちは。



バニラアイスを、天ぷらにしてみてはどうでしょう?

嘘みたいな話かもしれませんが、
天ぷら屋さんとか、串揚げ屋さんとかでは、
デザート天ぷらで、出してくれるところがあります。

家でも作ったことがありますが、
外の衣は温かくてサクサクなのに、
中は冷たくて、トロッとする不思議な触感です。

冷凍庫から、出してすぐのカチカチのアイスに、
天ぷらの衣をくぐらせたら、油へ投入です。
外の衣が揚がればOKなので、早くて簡単ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりました。
奇抜なアイディアありがとうございました。

お礼日時:2010/03/01 13:47

「ハニートースト」はいかがですか?

「バニラアイスクリーム」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりました。
おいしそうな写真をつけていただきありがとうございます。

お礼日時:2010/03/01 13:45

羨ましい限りです。


大がつく程バニラ好きな私なら、そのまま食べますが・・。
バニラを使った料理ですか?
★クリームソーダ
★フルーツとバニラの盛り合わせ
★コーヒーゼリーの上にバニラをのせる
★リッツやクッキー、ウエハウスにつけて食べる
スミマセン。
結局バニラを使った料理が思い浮かばなかったので。
上記のものしかご案内できませんでした。
私なら、直接食べるのが、バニラの味を十分に堪能できるので良いかと思いますが。
でも、クリームソーダもいいかと思います。
最後にアイスには賞味期限がありませんので、少しずつ食べるのはいかがなものですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/01 13:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!