アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

改正されたら 
ジャニーズのDVDも写真も家族写真も漫画もほとんどの物を所持していたらアウトになります。 

こんな法律ができたら日本がおかしくなりませんか? 

こんな法案が通っちゃうのでしょうか?

A 回答 (4件)

まず、現在、児童ポルノは法令によって禁止されています。

この認識が無く、ただ「児童ポルノ」という言葉にのみ反応し、滅茶苦茶な改正案を許容する無知な人々がいます。(そしてそれが日本人の大部分です)

下のほうの回答者の方々の一部にも、ため息が出るほどの無知な人達がいるので、嘆かわしく思います。
日本人の平和ボケ・政治的無知識・道徳観の無さ・社会の公正に対する無理解・国民の安全と平穏についての無関心…
形だけの理想論を追求し、現実を無視し、そして真の理想とは何かについての認識が無い。
そういう人達によって日本はおかしくなり、不正な政治勢力の増長を助長し、政治家の傲慢・身勝手さを促す結果となる。

No3の方の言うとおりで、自民党・公明党・日本ユニセフ提案の児童ポルノ禁止法改正案は成立させてはならない法案でした。
民主党はこの改正案に徹底反対し会期切れと共に廃案となりましたが、児童ポルノ禁止法は数年ごとの見直しが予定されているため、今後も不正な改正がなされないよう、国民安全のために留意する必要があります。

廃案になった自民党・公明党・日本ユニセフ提案の児童ポルノ禁止法改正案は、国民生活に危険をもたらします。
人々の人権は脅かされ、表現の自由・創作活動の自由が大幅に制限され、司法・捜査機関の恣意的司法判断・恣意的捜査が著しく助長され、日本の言論弾圧国家への道筋が出来上がります。
過去の日本も、不自然なわいせつ物取締法の施行・実施をを手始めとして思想統制国家へと変貌して行ったのです。

民主党は、自民党・公明党・日本ユニセフ提案の児童ポルノ禁止法改正案に反対していましたので、少なくとも民主党政権下においてはああいう異常な法案は提出しないと思いますよ。
また、この問題についての癌は、毎度毎度の公明党です。何をしてもどうにもならない馬鹿政党。それが公明党…ですね。
    • 0

改正案の内容を理解していれば、「おかしい」と感じることになりますね。

昨年6月の法務委員会では、自民党・葉梨康弘氏がこのように言っていました。

Q「改正案の言葉は、曖昧すぎないか?」
葉梨「厳密にすると逮捕できないので困る」

葉梨氏は、警察官僚出身者であり、そういうところからも、誰かを逮捕するのに都合の良い法律を作ろう、というのがよく分かる一言です。

また、「所持期を規制しないと、ネットなどを通じて広まってしまうから」と言うことを言っているわけですが、現行法でも「頒布(配ったりすること)」は禁止されています。
つまり、現行法でも十分に拡散を防ぐことが出来るはずなのです。

現在の法務大臣である千葉景子氏は、この改正案に対しては反対をしていた人物ですし、また、与党の国民新党、社民党も反対を表明しています。
とりあえず、現在は、改正されてしまう可能性は低いと思います。
    • 0

内容を理解してないかそんなことを言うのだよ

児童ポルノの意味を理解しましょう
    • 0

〉こんな法律ができたら日本がおかしくなりませんか? 

なりません、なぜこのような法案が上がったのかをよく考えましょう。
    • 0