アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、任天堂DSiLLを購入しました。
画面上にある『ニンテンドーDSiブラウザー』を開いてみると、インターネットに接続できました。

単身世帯用マンションで、現在インターネットは接続も利用もしていません。(入居して二年間ずっと)

はじめはDSはネットも出来るのか~と思いながら利用していましたが、よく考えると無線LANやインターネット環境にない部屋でネットに接続できる理由がわかりません。料金はどこからとられるのでしょうか?

購入してからなんの設定もしていないのに接続(HPの検索、閲覧)できたのは、どういうことなのでしょうか?

説明書を読んでもよくわからず、携帯で検索してもわかりません。ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

A 回答 (3件)

No1です。

特に接続料金とかはかかりません。
DS無線用の機器の購入が必要です。
また定額制のインターネットプランに入っていない場合は加算される可能性がありますが…。

履歴は見れないと思います。
私が利用している物はUSBに挿して無線接続できる機器ですのでできないだけかもしれませんが。

質問者様がDSのネット用の環境を整えてご利用になるのが一番宜しいかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

再び回答ありがとうございます。
接続料金がかからないと聞いて安心しました。パソコンはあるので、インターネットを使う場合はちゃんと加入しようと思います。
ありがとうございました。

近所の電波を拾っているようです。

お薦め出来ない使い方ですので
継続的に使われるのでしたら契約をしましょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。やはり近所の電波なのですね。
DSでネットは繋がないようにします。ありがとうございました。

マンション内でDS用コネクションUSBを利用してる人がいるんじゃないでしょうか?

おそらくそこを経由してネット接続をされてると思います。
以前、私も外でネット接続を試みましたら接続できましたので近くの家、または会社の無線機器を経由したんじゃないかと推測しています。

絶対ではないのでその可能性もあるって事だけに思ってください。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
もしマンション内にそれを利用している方がいた場合、料金はその方の支払いになるのでしょうか?(定額制だから変わらず?)
またこちらの検索履歴等は見られるのでしょうか?

• 0