プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

三者面談でキレてしまい、先生を殴ってしまいました。 先ほど学校で三者面談があり、高校受験の事を担任と話していたのですが、先生が「お前は高校にいけるわけがない」「不登校はあまえ」など他にも、
とてもむかつくことを言ってきました。もっともっとたくさんです。2時間はずっとその話をしてきましたつい、僕は泣いてしまい、そのあと目の前にあったお茶を先生の顔になげつけて、先生の顔をなぐってしまいました。途中で親や途中で騒ぎをかきつけた先生がとめにはいってきました。警察は呼ばれませんでしたが、そのあとは僕はずっと下をむいていて、なにも覚えていません。ハっと気ずいたら、車に乗って家に帰って今まで寝てました。本当にどうしたらいいのでしょうか?高校どころではないですよね?今は部屋に引きこもってますが、
当然親も起こしにくるでしょう。どうすればいいでしょうか。本当に怖くて部屋も出れないですし、親とも顔を合わせられません。手もずっと
冷たくなったまま、震え続けてます。

A 回答 (10件)

あなた引きこもりなんですか?


確かに引きこもりは甘えですねぇ。
あなたみたいな甘やかされてる人間が高校に行けるとでも思ってるんですか?
世の中そんなに甘くないですよ。
あなたみたいな人間は高校に行かないほうがいいですね。
つか、社会に出ないほうがいいですよ。迷惑ですからね、あなたみたいなのが社会に出ると^^
    • good
    • 25

あなたは素晴らしいです。

本当に最高の人間です。
そんなこと言われたら殴るのが当たり前です。
つか、どうせなら殺す寸前までぶっ潰したほうが良かったと思います。
とにかく、もう高校行くの諦めたてら、今からその糞教師をボコボコに仕返しに行きましょう。
そのほうが悔いに残りません。ですが、決して殺さないように。半殺し程度に抑えてください。
さあ、今すぐにでもぶっ潰しましょう!!
私はあなたの味方です!!本当に応援してますよ!!
    • good
    • 41
この回答へのお礼

専門家かあ、
なんの専門家?

お礼日時:2010/02/23 18:16

何と、貴方と全く同じ悩みを抱えている人がいらっしゃいましたよ!



参考になると思いますので、下記URLを是非覗いてみて下さいね^^

参考URL:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
    • good
    • 1

>>BMWの良さは、人間の操作に忠実であることです。

交差点で徐行して左折するだけで、その良さが体験できます。
欠点は、価格の割に内装等つくりが安っぽく見えることですね。上級車種の7シリーズも例外ではない、と見えました。その点がどうしても器になり、購入はパスしました。

貴方の過去の回答歴見ました^^中学生なのにBMWなんてすごいですね。嘘をついて自分を偽って、それで助けを求めるなんてお笑いですよ。その性格から治さないと無理です^^
    • good
    • 3

震えてるのにゆでたまごの事考えてるの?

    • good
    • 0

 殴ってしまった事は良くない事。

それはあなたも重々承知でしょう。ただ、私はあなたを責める気にはなれない。というより、あなたを責める人はいない。あなたは「なまけ」てはいない。「あまえ」てはいない。大丈夫です。

 それだけの事を2時間も言われ続けたら殴りたくもなるでしょう。前の質問者様の言う通り、不登校には不登校児なりの悩みがあります。それを無視し、今まで何もしてこなかったであろう教諭を正当化する理由はありません。それだけ言う程の事をしてきたならば、あなたは学校へ行っていたでしょう。恐らくは、あなたに対して何かのアクションは起こしていないか、起こしていたとしても僅かであろうという事は検討が付きます。


>当然親も起こしにくるでしょう。どうすればいいでしょうか。
 親御さんは何と言うでしょうか?もしかしたら、すごい剣幕で怒るかもしれない。逆に、言い聞かせるように今後を話し合おうとするかもしれない。それは、ここの誰にも分かりません。
 ひとまず、本当に腹割って話してみませんか?全部じゃなくていい。少しずつでいい。一気に玄関まで行こうと思っても無理なら、ドアをちょっと開けて。出来たら親を呼んで。呼んだら、思い切って自分の気持ちを話してみましょう。

 今は無理でも、少しずつやりましょう。今の自分が嫌なら。このままじゃダメだと思うなら。
    • good
    • 3

「お前は高校にいけるわけがない」と間違いなく言われたなら教育委員会にでも文句を言いましょう。


「今の学力では無理だ」等の発言を貴方が勝手に解釈して「お前は高校にいけるわけがない」と捉えたのなら貴方が悪いです。
この場合担任からは確実に見放されたと思ってください。ドラマみたいに優しい教師なんていませんからね。教師も人間なんですから、内申書なども悪い事ばかり書かれますよ。
土下座してでも謝りに行くか(両親同伴)、引き籠り続けるかのどちらかです。
今更後悔しても遅いですから覚悟した方が良いですね。小学生ならまだ許されたかもしれませんが、義務教育最後の中学生ですから。貴方の学力があるなら問題ないですが、学力が低いのなら望みの推薦入試の道が閉ざされたと思ってください。
教師が言ってる発言は全て正しいと思うんですが?低学力で不登校・・・高校は無理に決まってます。それに腹を立てる貴方の方が間違ってると思います。
    • good
    • 2

確かに暴力を使ってしまったのはいけないことだと思います。


しかしその先生も配慮が足りなかったと思います。
先生もそれなりに相談者様を思ってのことだと思いますが、絶対言ってはいけない「高校にいけるわけなんてない」なんて先生が悪いと思いますよ。

不登校は不登校なりにとっても悩んでいるのです。「なまけ」なんてとんでもないです。
確かに手を上げてしまったのはよくありませんが、あなたには輝かしい未来がまだ広がっていますよ。大丈夫です。

とりあえず親御さんとゆっくり話し合い、先生に謝る謝らないについてはそんなに急がなくてもいいと思います。
謝らなくてもいい気がしますが・・・・「わかってないんだな」と開き直ってあげればいいですよ。
    • good
    • 1

だいじょうぶですか?



暖かい飲み物でも飲むと、落ち着くと思いますよ

親御さんも心配していらっしゃるのではないでしょうか?

shinokitaさんは、三者面談中の先生の発言でかなり傷つかれたのだと思います。
それで、我慢の限界というか、自分でもわからないまま手が出てしまったんでしょうね。

親御さんはあなたの味方です。
あなたの気持ちをわかってくれるはずです。
その場に一緒にいらっしゃったのですから、
先生の発言がちょっと行き過ぎていたというのは
おわかりになるんじゃないでしょうか?


カっとなってしまうことは、誰にでもありますよ
だいじょうぶ、安心してください。
    • good
    • 3

とりあえず、落ち着いてください。



胸に手を当てて深呼吸してみてください。

好きな音楽聴いたりしてみてください。

その後ね。

殴ってしまった事を謝らなくてはいけません。

中3という年齢からして、謝れば済むので大丈夫です。

教師殴って立派な社会人になった人達も沢山います。大丈夫です。

お母さんと一緒に謝りに行ってくださいね。

今は、それだけで十分です。
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています