アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タコメーターと電圧計を取り付けました。取説が英文と図面だけで分かりにくかったんで、取り付け方法のほとんどをネットやこのおしえてで勉強させて頂きました。

そのメータですが、取り付け機種はドラゴンゲージの電圧計とオートゲージのタコメータです。ブラックフェースから電源ONで浮き出るタイプですが、タコは暗く、電圧計はほんのりしか明るくなりません。電圧計は平常時14.7Vを表示していますので14.7Vを13.7Vと頭で換算して見ています。タコの回転数はアイドリングが1100回転なんで200回転ほど高いだけでおおむね合っていると思います。

取り付け方法ですが、古い車種なのでイルミのヒューズが無く、タコは面倒だったのでイルミと常時電源をまとめてACCヒューズから取っています。その為イルミ機能が働いて夜モードになり暗いのかなーと言う考えは持っています。しかし電圧計はプラス、マイナスコードが2本しか有りませんので通電時は常時つきっぱなしのはずですが本当に暗く、昼間なら手で暗くしないと見えません。どちらもトンネルや夜間は程よい明るさで大変良く見えます。

精度的にも金額的にもこんな物なのかなーと思うのですが、このクラスの物はこんな感じなんでしょうか

お使いの方、ご存知の方ご教授宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

オートゲージのホワイトメーターつかってますけど、値段の割りに出来はいいと思います。

電圧もおおよそ正確でしょうし、タコメーターも正確です。
電圧計は微変動もしっかり表示しています。
タコメーターはチョークがきいてるときは1200rpmで暖機後は800rpm程度に落ち着いてます。

昼間も夜間もしっかり見えます。

この回答への補足

ご回答有難う御座います。ドラゴンゲージの電圧計についてはご存知ないでしょうか? オートゲージのタコの証左有難う御座います。

• 0