アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

55歳の男性です。最近ストレスもあって胃痛や胸やけがありました。そのせいで胸が痛むのかと思っていましたが、職場の席や電車の中で、煙草のキツイ臭いしている人が近くにいるとそのような症状になることが分かりました。職場ではその人に症状を打ち明けたところ、口臭止めや衣類の脱臭に努めてくれるようになり、症状も治まってきましたが、その人が喫煙して席に戻ると、また、再発してしまいます。胸やけは医者の処方薬が効いて無くなったように感じます。胸の痛みは中央部分に何か詰まったような感じの鈍痛です。何かの病気なのか心配です。心当たりがあれば教えていただきたいです。よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

タバコアレルギー??化学物質過敏症とか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。煙草に関しては、10年ほど前に禁煙しました。2~3ヶ月くらい前からの症状で以前は気になることありませんでした。

お礼日時:2010/02/23 23:57

胸が痛くなるのは喫煙者に多いので質問者様は別の症状の可能性もありますね。

煙を吸いすぎているということはありませんよね?肺炎や不整脈、心臓の血管の疾患などの可能性もあるので、一度病院で診て貰った方がいいです。早期発見が大事です。受動喫煙は喫煙していなくても害があるので。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。煙草に関しては、10年ほど前に禁煙しました。煙を吸うこともほとんどないです。臭いに反応しているような気がしています。お勧めの通り一度病院で相談していたいと思います。

お礼日時:2010/02/24 00:01

とりあえずマスクを着用。



多分細菌をガードする抵抗力の低下
であろうと思われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。早速マスクを着用してみます。

お礼日時:2010/02/24 00:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!