アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どうしたら良いでしょうか?私は43歳の男です。妻が食事の準備以外の家事をあまりしてません。部屋は万年布団で散らかり放題で洗濯物を部屋の真ん中に山積みになっています。普段は家事をしないで布団で漫画などを読んでいるようです。そのことを指摘すると逆ギレして暴力を振るいます。離婚を考えた方が良いでしょうか?迷っています。

A 回答 (14件中11~14件)

大変な状況ですね。


お気持ちお察しします。

奥様がこのようになったのは、最初からですか?
それとも近年、最近ですか?
最初からなら、そういう人なのかな、と思います。
最近のことなら、素人考えで申し訳ありませんが、何か病的なものを感じます。
後者であって、まだ奥様への愛情があるのであれば、
(1)指摘するのではなく、大変ですが、
 kesikomaさんが、一度黙って部屋を綺麗にしてみる。
 (奥様も、汚い部屋がいやだ、このままではいけない、
 と思いながら、どこから手を付けたらよいか分からず、
 一人ではどうにもならないと感じて悪循環に陥っているように思います。)
(2)その後で向き合って話しをする。
 (責めるのではなく、不満やストレスなど、原因を考えるような形で)
(3)必要ならば心療内科などに二人で行ってみる。
とりあえず、以上のことを一度してみて、
様子を見てみても良いのかなあ、と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。最初からです付き合っている頃はわかりませんでした。もう20年以上ですので、私はもう限界です。

お礼日時:2010/02/24 20:43

妻ができないなら、ご質問者がすればいいのでは?


誰しも苦手分野はあるのですから、それをお互いが補ってこその結婚生活だと思います。
妻は家政婦ではないのですからね。
「やれ」ではなくて「一緒にやろう」と提案してみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうかも知れませんね~!

お礼日時:2010/02/24 20:46

離婚を考えた方が良いでしょうか?



そうだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/02/24 20:48

私なら「出て行け」と言いますけど。


離婚は単なる手続きなのでどうでもよいのですが、まずは一緒にいられません。

食事だけ作るならコンビニが近くにあれば十分です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。私もそう思います。

お礼日時:2010/02/24 20:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!