dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

定期入を作りたいのですが、透明の窓部分によくみる素材はなんというのでしょうか?

透明ビニールシート?それともセルになるんでしょうか。
やわらかめなので塩ビ系のシートかとも思うんですが、商品名も素材も不明なので、どこで購入すればいいのかわかりません。

おすすめの素材や、取り扱い店舗の種類を教えていただけますでしょうか。
量がそこまでは不要なので、ロールとかはちょっと厳しいです。
カット売りか、枚数売りだと助かります。

A 回答 (3件)

テーブルクロス用の透明ビニールはどうでしょう?



ホームセンターでは様々な厚みのものがあり、10センチ単位で
売られています。でも、最低何センチという指定があるかも。
それだと多すぎてしまうかも知れませんね。

私が今使ってる定期入れは、枠だけあって中はくり抜かれている
タイプです。これも使いやすいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

テーブルクロス用ですか!
それなら確かに使えますね。
ホームセンターやインテリアショップあたってみます。
クラフト系で素材の名前があるかと思ったのですが違うんですね。

固めの生地の枠ならなしもできますね。
皮などの質を見てなしのものも検討します。

お礼日時:2010/02/25 11:44

#2の方が仰るようにテーブルクロス用のビニールで作っています。



30センチ以上で売ってくれると思います。
ちょっと余分が出るでしょうが仕方ないかなと思います。
厚さによって金額に差が出ますが、30センチなら500円以下で購入出来ると思います。
ホームセンターやインテリアショップなどで。

余ったものは、周りを色糸で縫ってファイルにしたり、
可愛い生地をビニールで挟んで周りを縫い、
コースターにしてもお洒落で使えます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

実際に作ってらっしゃるんですね。
30センチくらいから買えるなら嬉しいです。

他にもあまりの活用方法もありがとうございます。

お礼日時:2010/02/25 11:45

クリアーファイルでいんじゃないでしょうか?。

100円ショップでも売ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

クリアーファイルも考えたのですがちょっと透明度が低いかな、と思いまして。
完全にクリアな感じのものもあるんでしょうか。
ちょっと探してみます。

お礼日時:2010/02/24 20:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!